テレポテ

テレポテ

名古屋発の音楽魔法集団、テレポテが
1stアルバムをリリース!

名古屋を拠点に精力的に活動する音楽魔法集団テレポテが9月25日(水)に1stアルバム『ウワサのリボン』をリリースする。
テレポテはボーカル&ギターのテディーと同じくボーカル&ギターのアディーの実の姉弟を中心とした5人組バンド。2007年の結成以来、地元名古屋を拠点に精力的に活動してきた実力派。これまでにライブ会場のみで2枚のミニアルバムの販売はあったものの、今作が初の全国発売1stアルバムとなる。

鼻にかかった独特な歌声の弟テディーと、生声なのに何故かボカロチックな姉アディーのツインボーカル。シンセを多様したドリーミーかつエッジーな夢心地サウンドで奏でるウルトラ・ポップな楽曲群。思春期の甘酸っぱい気持ちを思い起こさせる歌詞世界とイラストレーター松原愛による乙女チックなアートワークが相まって作られるテレポテ・ワールドは中毒性あり。すでに耳の早いリスナー達の間で話題となっている。

またアルバム収録楽曲「バク」の漫画風ミュージックビデオがYoutubeで本日8月19日(月)から公開されている。 10月4日(金)には地元名古屋でリリースパーティーを開催。11月には待望の東京でのライブも予定されている。

「バク」MV

アルバム『ウワサのリボン』

2013年9月25日(水)発売
LACD-0244/¥1,785(税込)
<収録楽曲>
01. バク
02. GURU-GURU
03. フォーリン
04. ランチタイム
05. 999
06. ショート・ショート
07. Fighting
08. Oyome(お嫁さん)

『ウワサのリボン』リリースパーティー
名古屋編

10月4日(金) 名古屋 Club rock'n roll

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着