映画「タイガーマスク」

映画「タイガーマスク」

AAAの新曲「MASK」が映画「タイガー
マスク」の主題歌に決定

AAAが9月4日にリリースするニューシングル「恋音と雨空」のカップリング曲「MASK」が、実写版映画「タイガーマスク」の主題歌に起用されることがわかった。
映画「タイガーマスク」は11月9日(土)に全国ロードショーされるこの秋話題の映画で、主演にウエンツ瑛士、ヒロインに夏菜、そして哀川翔なども出演し、ハリウッドで映画を学び、全米監督協会(DGA)審査員特別賞を受賞した新鋭の監督・落合賢がメガホンを振ることで話題になっている。

「『タイガーマスク』という幅広い世代に愛されるビッグタイトルを映画では新しい切り口で描いているので、そのスケールにふさわしく激しくもあり新しい感覚で映画を引っ張ってくれる力のあるアーティストに書き下ろしで主題歌をお願いしたかった」(谷澤伸幸・同作品プロデューサー)

「映画のオフライン映像を見て、イメージを湧かせながらレコーディングに臨みました。日本人のファイターズアンセムになればという想いで主題歌を担当させていただきました」(AAA) という楽曲は、「AAAさんとしても、新しい曲調にチャレンジしてみたいという話になりその結果、Digital Rock(ビッグ・ビート)を基調としたインパクトの強いパワフルな曲でありながら、激しい葛藤と先にある未来を描いた、映画のストーリーにぴったりの疾走感溢れる楽曲ができあがったと思います。関係者の試写で皆さん、口を揃えてAAAの曲、凄く良いですね。とおっしゃられるんです。私は長年映画の主題歌も担当してきましたが、こんなこと滅多にないです。」(同・谷澤伸幸プロデューサー)とのこと。

「恋音と雨空」は、秋に向けてミッドテンポのラブバラード。相反する色彩の「MASK」はこれ以上ないベストマッチの「タイガーマスク」というパートナーを得て、より一層その楽曲の魅力を際立たせたようだ。

「恋音と雨空」MV

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着