スマッシング・パンプキンズ、オリジ
ナル・メンバー3人がスタジオで対面

ビリー・コーガンが火曜日(1月16日)、ジミー・チェンバレン(Ds)とジェイムス・イハ(G)とスタジオで撮った写真をインスタグラムに投稿した。
コーガンは写真に「@smashingpumpkins: 泥酔したスパイがなにを捉えたのかわからないけど、この前、スタジオに1人の訪問客があった。俺ら3人が揃うと、思い出がいっぱい蘇る。@jamesihaofficial @chamberdrums #WPC」とのコメントを付けた。
ジェフ・シュローダーもスタジオに入っているそうで、コーガン、チェンバレン、シュローダーはスマッシング・パンプキンズの新曲を作っているのでは、さらには、イハも参加するのでは──と期待されている。
イハは、チェンバレンがスマッシング・パンプキンズに復帰後、2016年春に行なわれた公演にゲスト出演。コーガンはその後、「16、17年ぶりにダーシー(・レッキー)と話すようになった」と明かしており、昨年夏、2018年にいよいよオリジナル・メンバー4人がリユニオンするのではないかと噂されていた。
Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。