12月28日より劇場公開予定の『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』

12月28日より劇場公開予定の『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』

小松未可子『魔女っこ姉妹のヨヨとネ
ネ』テーマ曲を担当

2013年12月28日より新宿バルト9ほか全国にてロードショーとなる新作劇場アニメ『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』のテーマソングが、“みかこし”こと小松未可子の「虹の約束」であることが明らかになった。
徳間書店発行のコミック雑誌「月刊COMICリュウ」で連載され、大塚英志の事務所「物語環境開発」のキャラクターデザイナーとして知られる、ひらりんのオリジナルコミックス「のろい屋しまい」を原作とする『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』。みかこしはテーマソングアーティストとしての参加で、音楽面からのアプローチによる作品表現という新天地に挑む。スターチャイルド×ufotableのタッグが贈る、魔女で姉妹の本格派魔法ファンタジーに期待が高まる。

現在、YouTubeでは『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』予告編1(http://www.youtube.com/watch?v=xGzbHzv20-M)が公開中。また、同アニメの特典付き全国共通劇場鑑賞券が8月31日(土)より販売開始となる。その他の最新ニュースについては下記情報、ならびに公式サイト(http://www.majocco.jp/)をチェックしよう。

--------------------------------------------------------

■「ヨヨネネ」インフォメーション

特典付き全国共通劇場鑑賞券、8月31日(土)より販売開始!
数量限定! 特典付き全国共通劇場鑑賞券

価格:大人1,300円/小人(3歳~中学生まで)800円
特典:「ヨヨネネ」特製クリアチケットケース
※チケット取り扱い上映館の詳細は公式HP(http://www.majocco.jp/)にて順次お知らせいたします

<劇場情報>
2013年12月28日より新宿バルト9ほか全国にてロードショー!
※上映館の詳細は公式HHPP にて順次お知らせいたします


■『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』

<ストーリー>

その時代その国には――
魔法や呪いをかけたり解いたりすることを生業とする 人々がいました。
その時代の魔の国。樹老長さんの森で、のろい屋を営む魔女の姉妹がいました。
のろい屋では、姉のヨヨさんと妹のネネちゃんが、魔法や呪いに関する人々の悩みの依頼を日々解決していました。
そんなある日、森に突然異形の大樹が生えてきました。よく見ると、大樹は見たこともない建物に絡みついています――それは、2人が住む魔の国にはないはずの、現代的な高層マンションだったのです!
さっそく調査にあたるヨヨさん。建物内で見慣れない人影を見つけて追いかけると、今度は足元に謎の魔法陣が浮かび上がり、不思議な光に包まれて……。
ヨヨさんが飛ばされた先は、見知らぬ異世界。そこでヨヨさんは、孝洋と亜紀という二人の子供に出会います。
孝洋たちは突然目の前に現れたヨヨさんに戸惑い、自宅へ逃げ帰りますが、孝洋の自宅で待っていたのは……何と“化物”になってしまった両親の姿でした!
目の前の出来事が信じられない孝洋たち。そんな様子を見てヨヨさんは呟きます。
「これは……呪い!?」
異世界に迷い込んでしまったヨヨさんは、まずは孝洋たちの両親を化物に変えた魔力の元をたどることにしました。一方、魔の国に残されたネネちゃんは、魔の国と異世界で起こっていることには何か関連があるのではと考え始めました。
魔の国と異世界に一体何が起こったのでしょうか!?
かくして、2つの世界をまたいだヨヨさんとネネちゃんの不思議な冒険が始まるのです!!


<スタッフ>

原作:ひらりん(物語環境開発)「のろい屋しまい」徳間書店刊
監督:平尾隆之
キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香
副監督:高橋タクロヲ
美術監督:三宅昌和
色彩設計:千葉絵美
撮影監督:棚田耕平
CG監督:宍戸幸次郎
編集:今井 剛
音楽:椎名 豪
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーションプロデューサー:松尾亮一郎
制作プロデューサー:近藤 光
制作:ufotable
製作:魔女っこ姉妹のヨヨとネネ製作委員会

テーマソング「虹の約束」/小松未可子


<キャスト>

ヨヨ:諸星すみれ
ネネ:加隈亜衣
孝洋:沢城みゆき
健生:櫻井孝宏
亜紀:佐々木りお
ニルス:子安武人
ビハク:中川翔子
樹老長:長 克巳
おヨネ:本田貴子
おヨミ:氷上恭子
ほか


<キャラクター>

・ヨヨ(CV:諸星すみれ)
魔の国に住む絵本級の大魔法使い。妹のネネと共に、のろい屋を営む。元気いっぱいでいたずら好きだけど、妹想いのお姉さん。無尽蔵な魔力の持ち主で33歳で世界を征服すると言われている。実年齢は18歳。12年前の戦争で魔法が暴走してしまい12年間氷漬けになっていたため、見た目は当時の6歳のまま。
※ちなみに絵本級とは、主人公クラスの絵本が出版されていることを指す。

・ネネ(CV:加隈亜衣)
最優秀お手本級魔法使い。ヨヨの妹で、15歳。生まれつき魔力が少ないが努力家で魔法中学校を主席で卒業したほど。姉であるヨヨのことが大好きで、氷漬けになってしまったヨヨを12年かけて助け出した。

・孝洋(CV:沢城みゆき)
ヨヨが迷い込んだ世界の住人。まっすぐな性格の小学生。目の前で次々に起こる不可思議な出来事に戸惑い、魔法使いだと言うヨヨを不審に思う。

・健生(CV:櫻井孝宏)
孝洋の兄。突然化物の姿になってしまった両親に困惑し、ヨヨに助けを求める。不安症で、お調子者な面も。

・亜紀(CV:佐々木りお)
孝洋と健生の親戚の娘。今は親の仕事が忙しいため、孝洋たちの家に預けられている。
無口で頑固だがヨヨに心を開く。

・ニルス(CV:子安武人)
魔の国の近くにある剣の国の兵隊。ネネを慕っている。かつて世界を救った勇者の孫だが、その際に呪いを受けた影響で彼も呪われている。うっかりかけたネネの魔法によってカエルの姿になってしまった。

・ビハク(CV:中川翔子)
おヨミの使い魔。のろい屋を営む姉妹を守るために付いて来ている、ボディーガードのような存在。ヨヨと共に異世界に迷い込んでしまう。

・樹老長(CV:長 克巳)
ヨヨとネネがのろい屋を構える森の長。およそ三千年ほど前におこった大戦争の折には、樹老長の森を守ったと言われるほど強くて荒くれ者だったが、今ではすっかり好々爺。

・おヨネ(CV:本田貴子)
終言級超特大魔法使い。三人しかいない超特大魔法使いの一人で世界最強の魔法使い。
ヨヨとネネの実祖母にあたる。月の光を受けることにより永遠の若さを保っている。
※ちなみに終言とは、宇宙が終了した後に綴られる文章の事を指す。

・おヨミ(CV:氷上恭子)
世界最高の死霊使い。おヨネの双子の妹。寿命でなければどんな状態の者でも生き返らせる事ができるという。ビハクの元飼い主。


●ヨヨネネ応援団支部長募集中!

<ヨヨネネ応援団とは?>
映画『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』を応援してくれる応援支部長を全国各地より募集中!
応援団支部長に参加登録いただくと、今後『ヨヨネネ』公式や加隈応援団長より、公式HP内の支部長専用ページや公式twitterアカウントから作品に関する最新情報をお伝えします! 情報を受け取った支部長は、周りの仲間たちに拡散しよう!
さらに今後、支部長専用ページでしか見られない情報や、デジタルコンテンツのプレゼントなど、支部長になるとオトクなサービスが受けられます! また、新規支部長ご登録者の中でご希望の方には「マチ★アソビ vol.10」の際に好評を博した“加隈応援団長の直筆によるあなたのお名前入り団員名刺”を後日郵送のサービスあり!
詳しくは「ヨヨネネ」公式HPをcheck!

日本全国各地の支部長募集中! follow us!!
★『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』オフィシャルtwitterアカウント @yoyonene_movie
★応援団団長! ネネ役・加隈亜衣 twitterアカウント @aimausu
★ufotable 近藤光プロデューサー twitterアカウント @hikaruufo


●「ヨヨネネ夏祭りキャンペーン」開催中!

キャンペーン期間中、以下劇場にて劇場鑑賞券の半券(※劇場にて上映されている全ての作品が対象となります)を劇場内のシネマショプカウンターにお持ちいただくか、シネマショップをご利用いただくと、ヨヨネネオリジナルグッズがもれなく当たるキャンペーンにご参加いただけます。三角くじを引いて、その場であけてみよう!

<ヨヨネネ夏祭りキャンペーン>
キャンペーン開催期間:8月31日(土)まで(※副賞がなくなり次第終了となります)
開催劇場:新宿バルト9、横浜ブルク13、T・ジョイ京都、梅田ブルク7、広島バルト11、T・ジョイ博多、T・ジョイ新潟万代、ufotable CINEMA
開催場所:劇場内シネマショップカウンター
※キャンペーンのぼりが目印となります

【副賞】
ヨヨ賞:ヨヨネネ オリジナルシール
ネネ賞:ヨヨネネ うちわ
参加賞:ヨヨネネ ポケットティッシュ


●「京都国際マンガ・アニメフェア2013」に出展決定!

開催日…2013年9月7日(土)~8日(日)
場所…京都市勧業館(みやこめっせ)

★ステージイベント出演決定!
9/7(土)14:00~ @オープンステージ
 出演者…平尾監督、ufotable 近藤プロデューサー
9/8(日)15:30~ @メインステージ
 出演者…ヨヨ役・諸星すみれ、ネネ役・加隈亜衣
内容:トークほか予定

「京都国際マンガ・アニメフェア2013」オフィシャルサイト
http://www.kyomaf.jp/


●原作情報

リュウコミックス「のろい屋しまい」「のろい屋姉妹 ヨヨとネネ」(上・下)発売中!
「のろい屋シークレット」月刊COMICリュウにて好評連載中!


(C)物語環境開発//徳間書店・魔女っこ姉妹のヨヨとネネ製作委員会


関連リンク:

『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』オフィシャルページ
http://www.majocco.jp/

StarChild:小松未可子
http://www.starchild.co.jp/artist/komatsumikako/

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着