8月9日(金) @「全国生徒会サミット」

8月9日(金) @「全国生徒会サミット」

AI、福島の中学生とコラボしたチャリ
ティーソングを8月21日(水)より配
信スタート!

福島を中心とした被災地の支援を積極的に行なってきたAIが現在進めている、福島の中学生と一緒に復興へのアクションプランを立ち上げ、実現に向けサポートしていく「AIサミット」。 今年2月に福島で行なわれた「AIサミット」にて、現地の中学生から提案された「復興チャリティーソングを一緒に作りたい」というアクションプランが実現し、チャリティーソング「Come Together ~ 忘れないで」がついに完成!
この楽曲は「AIサミット」の母体でもある「全国生徒会サミット」のテーマソングとして、もともと英語詞で作られていた「Come Together」の1番の歌詞を「AIサミット」参加中学校から募集。応募された沢山の歌詞の中からAI自身がワードをピックアップして、日本語詞で作り上げ、新たにレコーディングされたもの。

AIは8月9日(金)に福島 パルセ飯坂に全国の中学校の生徒会が集って行なわれた「全国生徒会サミット」にサプライズで参加。今までの「AIサミット」の活動の紹介をしたほか、当日サミットに参加した中学生約200名と一緒に舞台上で「Come Together ~ 忘れないで」を初披露した。

ステージ上でAIは、いままでの活動を振り返り 「中学生や高校生たちの熱い思いが、行動となって、広がって、それが誰かのためになることはいいことだと思う。いいことはいい!って胸をはってみんな言ってほしいし、是非今後もみんながんばってほしい。」 とコメント。福島の子供たちとともにアクションプランを成し遂げた達成感に満たされ、感慨もひとしおの様子だった。

なお、このチャリティーソング「Come Together ~ 忘れないで」は8月21日(水)にダウンロード配信がスタート。収益の一部が、福島をはじめとする被災地の子供たちから未来のリーダーを育てる基金に使用される。

また、「AIサミット」で福島の地元中学生と一緒に作った復興チャリティーコラボアイテムがついに発売。この発売を記念して、SHIBUYA109にてチャリティコラボアイテム購入者を対象に撮影&握手会の開催も決定した。8月17日(土)に SHIBUYA109内にあるGYDAおよび3rd by VANQUISH 店舗にて、当日対象商品を買うと各店舗参加整理券がもらえる。

チャリティーソング「Come Together ~
忘れないで」

2013年8月21日(水) 配信限定リリース

コラボアイテムリリースイベント@SHIB
UYA109

開催日:8月17日(土) 
アイテム販売(整理券配布)開始:10:00~
撮影&握手イベント:
・17:00~17:30(GYDA)
・17:30~18:00 (gonoturn)

※整理券は限りがございますので、なくなり次第終了となります。また、おひとり様1枚のみの配布となります。
※撮影はこちらでご用意するポラロイドカメラでの撮影となります。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着