祝デビュー後初1位!MOMOLANDのメン
バープロフィールと最新の人気順を大
調査♡

MOMOLANDは2016年11月10日にデビューした韓国9人組ガールズグループ。
レーベルはLOENエンターテインメントですが、所属事務所はDublekick Companyという小規模芸能事務所出身です。
MOMOLANDは当初7人組グループでしたが、JYJのメンバージュンスの従姉妹でPRODUCE101にも出演したテハとサバイバル番組「MOMOLANDを探して」に出演していたデイジーが途中加入し9人体制になりました。

出典:(c)double Kick Company MOMOLAND Official twitterより
メンバーはヘビン、ヨヌ、ジェイン、テハ、ナユン、デイジー、ジュイ、アイン、ナンシーの9人組。
デビューまでには様々なドラマがありましたが、M COWNTDOWNで悲願の初1位を獲得するなどいま波に乗る話題のグループです!
この記事ではそんなMOMOLANDのメンバー詳細プロフィールを人気順でご紹介します♪
最後にはメンバーの整形の真相についても大解明!それぞれのメンバーのデビュー前の過去写真も掲載しています。
それでは早速チェックしていきましょう♡
MOMOLANDメンバープロフィール!人気順第9位はテハ

出典:(c)double Kick Company MOMOLAND Official twitterより
本名:キム・テハ(ハングル:김태하)
生年月日:1998年6月3日生まれ
血液型:B型
身長:164cm
体重:49kg
出身地:全羅北道全州市
家族構成:両親、JYJキム・ジュンスのいとこ
ポジション:メインボーカル
デビュー前はスーパースターKやプロデュース101に出演していたテハ。
JYJキム・ジュンスがいとこであることでも話題になりました。
有名歌手がプッシュする中でまだまだ練習不足で不慣れな部分もあったため、同番組では思ったような結果を残せずその後の進退が注目されていたところ、2017年4月10日モモランドに中間合流しています。
MOMOLAND側としては途中でメンバーが増えることに戸惑いもありましたが、ジュンスのいとこということで注目を集めMOMOLANDの知名度もここで上昇。
テハはグループでメインボーカルを務め、重低音で柔らかいながらもしっかりとした音色の歌声がかなりユニークで魅力的。
しっかりとボーカル家系の血を引いていると感じられる歌声が特徴的なメンバーです♡
MOMOLANDメンバープロフィール!人気順第8位はヒェビン

出典:(c)double Kick Company MOMOLAND Official twitterより
本名:イ・ヒェビン(ハングル:이혜빈)
生年月日:1996年1月12日生まれ
血液型:B型
身長:165cm
体重:44kg
出身地:京畿道龍仁市
家族構成:両親、弟
ポジション:リーダー、サブボーカル

ヒェビンはMOMOLANDの最年長でリーダーを務めるしっかり者。
2016年12月3日、tvN SNLコリアシーズン8の「ママグラス」のコーナーに特別出演、2017年8月には、単独MAXIM9月号のグラビアが公開されるなど、単独での活動も積極的にこなしています。
MOMOLANDとしてデビューする前はB2Mエンターテイメントで5年間練習生生活を積んできた苦労人でした。
やっとMOMOLANDとしてデビューが決まるも、サバイバル番組でデビューの延期も経験し、とてもつらかったと思います。
現在はショートカットでハツラツとしたかっこいいイメージのヒェビンですが、実は滑舌が悪く、辛い食べ物は一切食べられないという可愛いギャップの持ち主です♡
MOMOLANDメンバープロフィール!人気順第7位はデイジー

出典:(c)double Kick Company MOMOLAND Official twitterより
本名:ユ・ジョンアン(ハングル:유정안)
生年月日:1999年1月22日生まれ
血液型:O型
身長:163cm
体重:44kg
出身地:ソウル特別市中区
家族構成:両親、姉
ポジション:リードラッパー、メインダンサー
MOMOLANDのメンバーを決めるサバイバル番組「モモランドを探して」に出演し脱落してしまいましたが、テハの加入とともに2017年4月途中加入したメンバーです。
大きな瞳がチャームポイントで少し洋風なビジュアルのため、あだ名はヨーダ(笑)
実際に生後1ヶ月の時からカナダのバンクーバーで11年間暮らし、その後1年間アメリカニュージャージー州に在住していたため、生粋の韓国人ながらネイティブスピーカーです。
おっとりしていそうですが、抜群のラップの実力、創作ダンスの素質があり、サバイバルの舞台でも創作ダンスを披露し好評を得ていました。
それもそのはず、デイジーは元JYPの練習生で、TWICEのメインダンサーモモとも深い親交があります。
ラッパーとしての活躍はもちろん、ボーカルとしても確かな実力を持つデイジーのマルチな活躍に期待が高まりますね。
MOMOLANDメンバープロフィール!人気順第6位はアイン

出典:(c)double Kick Company MOMOLAND Official twitterより
本名:イ・アイン(ハングル:이아인)
生年月日:1999年9月27日生まれ
血液型:A型
身長:160cm
体重:44kg
出身地:蔚山広域市南区
家族構成:両親、姉
ポジション:メインボーカル
活発で国際的なメンバー、アイン。
中国で11年半暮らしており中国語はほとんどネイティブの実力者、さらには国際学校に通っていたため英語も流暢なんだとか…!
アインはメンバーの中で一番練習生期間が短く、2016年5月18日に事務所に入ってからわずか半年でデビューしています。
もちろんそのことで慣れない振り付けや歌詞を覚えることに精一杯になっていたそうですが、自分が遅れを取ってはいけないと他の人よりも2〜3倍努力する誠実なメンバーと言われています。
元々100m走は14秒と驚異的な運動神経を見せつけ、身体能力に優れているためダンスを覚えるのも早いそう。
メインボーカルとしては高音で若々しくキュートな歌声が魅力的なメンバーです!

アーティスト

トレタメ:K-POP・韓流

トレタメ:K-POP・韓流は韓国で話題の最新K-POP情報を毎日配信中!K-POPサランハジャ!

新着