菅田将暉3rdシングル「さよならエレ
ジー」をリリース、山崎賢人MV出演&
石崎ひゅーい作詞作曲

菅田将暉が2018年2月21日(水)に3rdシングル「さよならエレジー」をリリース。
東京・名古屋・大阪のクラブクアトロにて初のライブツアーを2018年2月より予定している菅田将暉。先日、チケット応募に申し込みが殺到したため、渋谷での追加公演が決定したばかりだ。
俳優としてのみならず、アーティストとしてものりにのっている菅田将暉の新作「さよならエレジー」は、菅田が抱いたイメージをもとに、以前から交友があったアーティストの石崎ひゅーいが作詞・作曲を担当した。孤独の中で見出す愛情にもがく様子をまっすぐに表現した、切ないロックナンバーとなっている。
菅田は楽曲について「石崎ひゅーいくんと一緒に相談しながら出来上がった曲なので、思い入れがとても強いです。寂しくなったりだとか、人恋しくなったりだとか、一人になった時に聞きたくなるような、“寒さ”の中で聞きたくなる一曲です。」とコメントしている。
なお、本楽曲「さよならエレジー」は、山崎賢人が主演を務める日本テレビのドラマ「トドメの接吻(キス)」の主題歌に選ばれており、菅田自身も、謎のストリートミュージシャン・春海一徳役としてドラマに出演している。
さらに、「さよならエレジー」のミュージック・ビデオにも山崎賢人が友情出演。注目の若手俳優2人のコラボレーションが実現した映像に仕上がっている。
菅田将暉3rdシングル「さよならエレジー」
リリース日:2018年2月21日(水)
■通常版(初回仕様限定版)
価格:972円+税
収録曲:
1. さよならエレジー
2. さよならエレジー(Acoustic ver.)
3. さよならエレジー(Instrumental)
■先行リリース
先行リリース日:2018年1月7日(日)0:00~
配信:iTunes、レコチョク、mora等の各種音楽配信ストア

新着