森崎ウィンが勉強になる!ザ・フーパ
ーズ・未来が今後ピアノ弾き語りでカ
バーしてみたい曲BEST3

ニューシングル「ヴァンパイアキス」を1月24日にリリースするザ・フーパーズ。ピアノ弾き語りによるソロライヴプロジェクトも行っている未来に、今後ピアノ弾き語りでカバーしてみたい曲BEST3を直撃!ライヴで共演した男性グループから、自身が好きだという洋楽まで個性的なラインナップとなりました。どの曲もどんなアレンジで聴かせてくれるのか楽しみですね!!
【ザ・フーパーズ 読者プレゼント企画開催】
1月15日から19日に掲載されるインタビュー&ランキング記事にキーワードが出ています。そのキーワードを繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、19日掲載のプレゼント企画記事をチェック♪
【1位】「Truth」PrizmaX
実は、この取材を受ける日の朝に、スマホで良い曲を探していたらこの曲に出会いました!PrizmaXさんはライヴでご一緒したことがあるのですが、ものすごく個性的なグループなんです。中でもボーカルの森崎ウィンさんがとても目を引くんですよね。ダンスも歌唱力も、ファンへの笑顔の魅せ方など、同じグループとしてすごく勉強になるんです。この曲は、アコースティックのバラードで、全英語詞なので、他の代表曲とは違う空気を纏っているのですが、とても美しくて気持ちが良い楽曲なので、一度カバーしてみたいですね。
【2位】「See You Again」チャーリー・プース
もともと洋楽が好きなので、カバーしてみたいと思っているんです。英語が話せるわけではないので、発音は完全なる“耳”頼り!(笑)。歌詞の意味は全くわからないんですが、聴き取った音をそのまま声に出しているので発音が良いといってもらえることが多いんです。その長所を生かして、“これ、未来が歌っているの!?”と驚かれるほどの歌を歌ってみたいと思っています。そういえば、小さい子って英語を耳で覚えるじゃないですか。その覚え方と一緒なので、私はまだ小さい子なのかもしれません(笑)。
【3位】「Fog」DAOKO
DAOKOさんの「Fog」を歌えるようになりたいと思っています。この曲は独特な雰囲気かつ、ラップが多い曲なので、ザ・フーパーズではなかなか歌える曲ではないんですよね。なので、ソロライヴで歌ってみたいですね。最近、DAOKOさんにハマっていて、いろんな曲を聴かせてもらっているんです。その度に、“こんな曲も歌うんだ”と驚かされるんですよ。常に新鮮なことに挑戦しているからこそ、聴き手にこんなにも刺激をもらえると思うんです。これからも追っていきたいアーティストです。

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着