【LIVE】マイナビBLITZ赤坂で「好き
!」が加速する!元旦から大好きな想
いを伝えた、ぴゅあ娘リローデッド

アイドルユニットぴゅあ娘 リローデッド 2018年元日マイナビBLITZ赤坂にて1stワンマン。 ”エモーショナルでカワイイ”エモカワ系アイドル。赤担当のゆうにゃぴ,黄色担当のみくめろ,ピンク担当のまりちょす でファンとの一体感で盛り上げるエモーショナルなライブが特徴。(ビューディフルワン所属)

元日からこんなに人が集まるのかというくらいの熱気で、2018年のマイナビBLITZ赤坂の口開けはぴゅあ娘リローデッドが幸先の良いスタートを切った。2018年の活躍を予見するかのようなイベントはぴゅあ娘リローデッドからのお年玉の連続でした。感動の内容をレポートします。

元旦らしいオープニングがスタート!

オープニングでは今回の主役、メンバー3人が担当カラーにちなんだ晴着で登場し、今回のワンマンライブのテーマでもあり代表曲「初恋レトリック」をスペシャルMIXバージョンで初披露。晴着のままパフォーマンスし、元旦公演のスタートを盛り上げた。毎回の定期公演で最後に歌う曲を1番目に持ってくるサプライズだ。おそらく1年の中でここでしか見れないであろうレアな衣装。お正月の華やかさも相まって以降のステージが更に楽しみに感じられる幕開けとなった。
以降はぴゅあ娘は着替えのため一旦ステージを下がり、コラボゲストの未来型究極エンターテイメントユニット i*chip_memory。「グラビアから作られたお人形」をコンセプトに可愛らしさを追求したユニット gra-DOLL。EDM系、TRANCE系の楽曲を中心としたダンスミュージックに、本格的な歌とダンスで魅せる、ダンスボーカルユニット d-girlsにバトンタッチ。代わる代わる登場し会場を盛り上げた。
 i*chip_memoryが歌い始めると会場の雰囲気は一変。観客と一体となるパフォーマンスに圧倒され、会場が波打ち始める。話によると i*chip_memoryと改名前のぴゅあ娘はデビュー当時からよく一緒のイベントに出るなど、苦楽を共にした関係性。だからこそ生まれるファン同士の一体感が、この日しか出せない盛り上がりを生んだのだろう。
次に出演した、gra-DOLLのメンバーである浜田翔子さんは、公演当日である1月1日が誕生日と言う事もあり、客席からはお誕生日おめでとう、の歓声に包まれた。コンセプト通り、「お人形」のようでありながら、グラビア出身のメンバーでしか出せない世界観を披露。会場全体が豪華な人形ケースとなり、フロアに幸せのエッセンスをプレゼントした。
d-girlsは、圧巻の歌唱力でつい聴きいってしまう実力を示した。マイナビBLITZ赤坂をも圧倒し一瞬にして、彼女たちのペースに皆が飲み込まれていくようだった。ぴゅあ娘 リローデッドとの関係性も深いだけに、どちらのファンもd-girlsのパフォーマンを楽しめたのでは無いだろうか。当日は新曲、灼熱のユートピアを初披露し、ファンを喜ばせました。

ぴゅあ娘 リローデッドが再度登場!

これまでのお嬢様のような衣装とはガラッと変わって、担当カラーを全体にあしらった新衣装で登場。
さらにアイドルっぽい衣装となりました。

そして、「ばいばい。」では、MVの初披露が行われ、MCではカメラマンからの演出指示が「男に捨てられた女を演じろ」といわれてメンバーが演技に苦労した話で盛り上がった。こうしたトークからも、日頃から素直に言いたいことを言い合える良い関係を築けているのだなと感じることが出来る。
最後に近づくに従い、会場は熱気を増していく。コラボゲストとのコラボが始まった。i*chip _memoryは「はじめてだよ」、d-girlsは「ハッピーゴーゴー」でコラボレーション。会場はさらに熱狂し、心が一つとなり一体感を確かなものにしていく。

最後はぴゅあ娘だけでの「ビギナーズラックでもいいじゃない」「LOVE&PEACE届け隊!!」で盛り上がりはピークを迎え、終演となった。

アンコールの後は、かいぬまみくが楽曲
披露!

熱気のさめやらぬ会場からの「ぴゅあ娘」コールでアンコールが行われ、ぴゅあ娘 リローデッドが再登場するかと思いきや、SPゲストのかいぬまみく(みくめろ)がソロで登場して会場をサプライズで盛り上げる。こうした遊び心もファンとの距離が近い証なのだろうなと感じました。

かいぬまみくはオリジナルソロ曲「スパーク」(作詞:長澤智典 作曲編曲:denchu)を、ぴゅあ娘リローデッドの新衣装のようにカラフルポップな新衣装で披露した。作曲したdenchu氏は,、コラボゲストのd-girlsのプロデューサーでもあり、さらに会場からは驚きの声が上がった。

ぴゅあ娘候補生のお披露目は初々しさが
心を掴む

その後は、ぴゅあ娘 リローデッド新メンバー候補生達のお披露目が行われ、候補生達はメンバーに一人ずつに連れ添われて、私服で登場してそれぞれ自己紹介を行った。
## 西條友梨(さいじょう ゆうり)(19)
群馬県出身。サッカーが得意で、犬と遊ぶのが楽しいと言うが、さらには犬と話せるという不思議ちゃん要素も披露した。

## 双葉春奈(ふたば はるな)(19)
音楽を聴くことが好きで、みくめろにあこがれ、人見知りを乗り越えてアイドルを目指したいという。

そして、最後は14才という年齢でどよめきが起こった候補生で締めくくりとなる。

## 岩城ありす(いわしろ ありす)(14)
さかなへんの漢字が読めるという中学生らしい特技を持つ彼女だが、ハロプロのコンサートですぐ近くまで来て感動した体験から絶対にアイドルになりたいと目指したと語った。

3人ともステージに全く慣れていない様子で、たどたどしく手拍子や拍手をしており、とても初々しく感じられた。3ヶ月前に3人になりユニット名を改名した彼女たち。さらに新しいメンバーを迎えて、力強く2018年を突き進むぴゅあ娘 リローデッドの姿を見るのが楽しみでなりません。

最後はファンとの一体感が2018年を

最後は、初恋レトリックを、コラボゲスト総出演でサークルを作りながら歌い盛り上げてライブを締めくくった。
でも「サークルを作ると、初めて来た人も巻き込んで、楽しんで貰えるから好きだ」と語っていたように、会場はお祭り騒ぎのような盛り上がりを見せて、あちこちで巨大なサークルが発生して皆を巻き込んで会場一体で盛り上がっていた。

そこにさらに、d-girlsから驚きのお知らせ。8月13日月曜日、マイナビBLITZ赤坂で単独公演を開催すると発表。さらにはぴゅあ娘 リローデッドがゲストで登場するという。ぴゅあ娘 リローデッド本人達もまだ知らされていなかったようで本気で驚いていたようだ。

ほんとに盛りだくさんの内容で、ぴゅあ娘リローデッドからのお年玉と言える内容だったと感じる。候補生達もお披露目され、ぴゅあ娘  リローデッドは2018年、さらに大きく飛躍の年となりそうだ。彼女たちとPURE SOUL(ファンの総称)がこの1stワンマンライブに込めた想い。2018年元旦から伝える、ファンとメンバー同士の、大好きな想いはお互いに十分に伝わったのでは無いでしょうか。

TEXT:寺尾 栄作(Chiap!)
PHOT:ワタナベタイシ

2018年元日、マイナビBLITZ赤坂 ぴゅ
あ娘リローデッド1stワンマンライブ 
DVD先行予約販売のお知らせ

販売価格5000円(税込)
*未公開特典映像収録
*特典券二枚付き
*オリジナルクリアファイル付き

*限定生産200枚(先着順)
*2月中にお渡し予定

超プレミア物ですのでご希望の方はお急ぎください。

■お支払い方法:
銀行振込また現場販売

■お振込みご配送希望のご購入は
pyuacco ONLINE
マイナビBLITZ赤坂「初恋レトリック~BLITZスペシャルMIX~」

プロフィール

ぴゅあ娘リローデッド
2018年元日マイナビBLITZ赤坂にて1stワンマン。 ”エモーショナルでカワイイ”エモカワ系アイドル。
ぴゅあ娘 リローデッド オフィシャルtwitter
ぴゅあ娘 リローデッド HP
ぴゅあ娘オフィシャルブログ
赤担当 ゆうにゃぴ
黄色担当 みくめろ
ピンク担当 まりちょす

Chiap!-ちあっぷ!-

アイドルを応援するPictureマガジンです。アイドルのライブレポートやコラボレポート、ポートレート写真を掲載しております。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着