「私のどこが好き?」彼が何回でも答
えてくれる“マル秘”テクニック!

恋人に「私のどこが好き?」と聞いてはいけないと言われています。「とくに好きなところがないことに気づいてしまう」からなのですが、聞いたほうがいろいろと恋の参考になることは多いです。そこで今回は、彼に嫌われない、上手な聞き方についてご紹介します。

筆者の知人女性のA子さん(29歳)は、彼に「私のどこが好き?」と聞いたとき、「全部」と言われたそうです。
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
しかしその答えに彼女は満足しませんでした。「全部はダメ。具体的に『A子の〇〇なところが好き』って言ってほしいのよね」と言ったそうです。
筆者は「なんてワガママな……」と驚きました。なぜかというと、世間一般では「どこが好きか聞いてはいけない」と言われているからです。
今回は、「私のどこが好き?」と聞いてはいけない理由と、聞きたいときのコツについて考えてみました。
「私のどこが好き?」と聞いてはいけない理由彼が我に返ってしまうとくに好きなところがないことに気づいてしまう以上の理由があるので「聞いてはいけない」と思います。「そういえば、俺は彼女のどこが好きなんだろう。いいところ……とくにないな。うるさいだけだし」などとなってしまいかねません。
でも、女性はこの質問が大好き。タレントの小倉優子さんは元旦那さんに「好きなところを毎日10個言わせていた」と語っており、「それがよくなかった」と、先日テレビで述懐していました。
毎日、10個も!さぞかしうんざりしたと思います。ラブラブの証でも「10個もない」と 小倉優子さん相手でも、思ってしまうかも……。
さて、冒頭の知人女性のA子さんは、彼に好きなところを言わせては「テンションが上がる。自分がイキイキできるのは、この言葉のおかげなんですよね」と話します。「それに、その理由を磨くんですよ。『カワイイところ』と聞けば美容を頑張る。『楽しいから好き』と言われればつねに明るくします」
えっ?何度も?聞いちゃいけないのでは……?
「それ、聞くタイミングが悪いのだと思います。甘えながら聞くとかエッチの前とか、色っぽいときに聞けばいいんです。つまり、彼のテンションが上がってるときに聞く」と、A子さん。
なるほど、正常時でないときに聞くのか。普通のときに聞くから「そういえば……」と疑問を抱いてしまうのかも。
ほかにも、お酒を飲んでいるときなど、彼が我に返らないときに聞くのがポイントだそうです。
そして、その質問を繰り返していれば、彼の頭の中に「彼女の好きなところ」が刷り込みされるとのこと。
さらにA子さんは「好きなところを彼が答えたら『ほんと?じゃ、もっとそこを頑張るね!』と言えばバッチリですよ。聞き方が悪いとよくないですね。不思議そうに聞くから『どこが好きなんだろう』と思うし、怒ったように聞いてもだめだと思います。思いきり甘え声で聞けばいいのでは」と話してくれました。
「私のどこが好き?」聞くための重要ポイント!
「私のどこが好き?」聞くための重要ポイント!A子さんの話をまとめると、次のようになります。
聞くときの雰囲気……相手が考え込んでしまう状況はNG。目の前に座っているとき(あなたの姿をまじまじと見てしまう)は避ける。なにもすることがない状況(深く考え込んでしまう)も避けたい。
何かをしているとき、たとえばゲームしながら、歩きながらでもOK。聞くときの態度……真剣過ぎたり、不思議そうに聞くのはNG。笑いながら冗談っぽく、ぶりっこしながら、セクシーに。聞くときの相手の状態……疲れているときに聞くとうるさがられるし、めんどくさがられる。疲れていないときに。答えてくれない彼も…中には、絶対答えてくれない彼もいるかもしれません。いちいち口に出して言いたくない、言わされてる感がイヤ、恥ずかしいなどいろいろ理由はあります。答えてくれる彼は貴重なのかも。
A子さんも、以前の彼は「私のどこが好きなの?」と聞いても「僕が好きだからいいんだよ」と意味不明な返事をして、質問に答えてくれなかったそう。その返答がおもしろくなく、「よいところはないが『僕がいいと思うところがある』ので付き合っている」と聞こえたそうです。
「僕がいいと思う」=「他人はよいところと思っていない」ということでしょうか。恩着せがましいようにも取れます。
A子さんは「まるで私が自信喪失して聞いてる人間みたいじゃないですか。それに、答えになっていないから面白くなくて別れました」とのこと。さすがにそれが直接の原因ではないとは思いますが、きっかけにはなったのかもしれません。
いかがでしたか?
今回ご紹介したテクがうまく使えなさそうだったら、「私のどこが好き?」と彼に聞くのはやはり一回まで。しかし、まったく聞かないと言うのももったいない話です。
A子さんのように、その“いい部分”を磨くためにも、参考までに一回は聞いておいたほうがいいかもしれませんね!

アーティスト

ウレぴあ総研

8コメント
  • 更新しました! オレ的ニュース速報//再婚&婚活まとめ : ❦【衝撃!】「私のどこが好き?」彼が何回でも答えてくれる“マル秘”テクニック! https://t.co/AVZfSiReMH https://t.co/AXKuqxbtf4
  • 「私のどこが好き?」彼が何回でも答えてくれるマル秘テクニック! https://t.co/biUZmB5uZh
  • 「私のどこが好き?」彼が何回でも答えてくれる“マル秘”テクニック! - mimot. https://t.co/Rum0bY2deM https://t.co/cxIcvDxevu
  • 【新着】 「私のどこが好き?」彼が何回でも答えてくれる“マル秘”テクニック! - mimot. https://t.co/Ap6jAOrHre https://t.co/JNDfpfKiwY
  • 「私のどこが好き?」彼が何回でも答えてくれる“マル秘”テクニック! https://t.co/nb0k78TBAN
  • 「私のどこが好き?」彼が何回でも答えてくれる“マル秘”テクニック! https://t.co/YXhK9fBjus
  • 「私のどこが好き?」彼が何回でも答えてくれる“マル秘”テクニック! https://t.co/1YL9vclbcM
  • 「私のどこが好き?」彼が何回でも答えてくれる“マル秘”テクニック! https://t.co/xrsyebKOn7