レディー・ガガ

レディー・ガガ

レディー・ガガ、ニューアルバムのリ
リースを発表!

レディー・ガガがいよいよ動き出す。股関節唇損傷からカムバックし、ニューシングル「アプローズ」を8月19日に全世界同時配信、「アプローズ」CDシングルを9月11日、そして待望のニューアルバム『アートポップ』を11月11日にリリースすることが発表された。
4枚目のスタジオアルバムとなる『アートポップ』についてレディー・ガガは「ARTPOPはわたしの血まみれの指から生まれたシングルで幕を開けるわ。過去の痛みを掘り返すのは恐ろしいこと。でも、そこでわたしは生々しい情熱を見つけたの。わたしの心は壊れてしまったと思っていたけど、今はもう戦う準備ができているわ。さあ、音楽を始めましょう」とコメント。

2013年2月に股関節の滑膜炎(synovitis)を発症。リハビリ期間、ガガは自身のクリエイティブ・チーム“ハウス・オブ・ガガ(Haus Of Gaga)"と日々、本を読んだり、クリエイティブ・アイディアを交換したりと今作について向き合うことができた。

ニューアルバムからの1stシングルとなる「アプローズ」とは「拍手」という意味。この曲に対し、ガガは「この曲は楽しくてハッピーな曲。この曲で伝えたい事とは私はアプローズ(拍手)の為に生きているという事。私に拍手してくれたり叫んでくれたりするときに感じるみんなの愛が私の喜び」「私の愛するものを全てちょうだい!再び音楽を始めるわ!私はニューヨーク出身の貪欲なパフォーマーよ。これが私の人生なの!」とコメント。8月25日、アメリカNY州、ブルックリンのバークレイズ・センターにて行われる「2013 MTV VIDEO MUSIC AWARDS」にて世界初のシングル・パフォーマンスが決定している。

今作のアートワークに大きくかかわっているイネス&ヴィノード(Vogue, V Magazineなどの雑誌を始め多数のハイブランドの広告等を手掛けるフォトグラファー・デュオ)による写真も到着した。
レディー・ガガ

アーティスト

タグ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着