ジュンノ

ジュンノ
sinnersbeaUboogiemanのボーカリストとして活動してきたジュンノが、新しくDAVを立ち上げることがわかった。

この経歴を見た瞬間、あなたはどんな嬉しい叫び声を上げているだろうか。boogiemanを脱退以降さまざまな事情から音楽の世界を離れていたジュンノだが、数年の空白期間を経て、彼はふたたび音楽の舞台へ新たな一歩を踏み出そうとしている。

もともと毒舌なスタイルを得意としていた表現者であり、枠にはまることを良しとしないNEW-TYPEな存在だったジュンノだけに、彼がDAVという形を通し、どんな刺激を今のシーンへ叩きつけようとしているのか、とても気になる。尖った完成で大胆に加工されたサウンドは、もしかしたらそれは、刺激どころか、触ってはいけない毒薬かも知れない。一聴して「好きかも」と思った人たちは、ディープに愛せる音楽だとおもう。

今、DAVのことを知れるのは、公開になった1本のスポットのみ。バウンスしたトリップホップ/エレクトロなビートの上で、呪詛めいたように言葉を呟く後ろ姿の男(ジュンノ)。現状では、そこから聞こえる音楽性のみで未来を判断するのは早計と言えそうだ。むしろ、かつて時代の中へ強烈な毒を塗り込んだジュンノという表現者が、今の没個性なヴィジュアルシーンへふたたびどんなヤバい刺激を突き刺そうとしてゆくのかを楽しみにすべきというところか。

DAVが我々の前に姿を現すのは、2018年3月9日渋谷VUENOSで行われるDAV始動ライヴ『KINGDOM TOKYO #1』になる。この日は、LAID BACK OCEANウミユリ(Hitomi solo project)、PLASTICZOOMSと、ジャンルを超えたアクの強い連中がDAVの始まりの衝撃に華を添えてゆく。

時を経るごと、少しずつDAVの音楽性や、ジュンノ自身がDAVを通して何を仕掛けようとしているのか見えてくるだろう。今は、シーンに帰ってきたジュンノという男に向け、「ヤバい奴が戻ってきたぞ!!」という事実がここにある。

Text by 長澤智典

DAV 告知用スポット

DAV始動ライブ「KINGDOM TOKYO #1」

3月09日(金) 東京・渋谷VUENOS
w:LAID BACK OCEAN/ウミユリ(Hitomi solo project)/PLASTICZOOMS
DJ:cake a.k.a Lay(ex.Fatima/obscure)
※プレミアム特典:A5カラー/10P(全アーティスト参加)
シングル「noir e.p」 2018年3月9日発売
    • ¥1,500(税込)
    • ※ライヴ会場限定販売
    • <収録曲>
    • 1.​​デッドランナー
    • 2.​​独彩歌
ジュンノ
LAID BACK OCEAN
ウミユリ(Hitomi solo project)
PLASTICZOOMS

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。