市川蒼、礒部花凜らが出演! アニメ
『Just Because!』、最終回キャスト
コメント到着

市川蒼、礒部花凜、村田太志、芳野由奈、Lynnらが出演する、アニメ『Just Because!』がついに最終回を迎えた。作品に対するキャストコメントが到着したぞ。
(1) 全12話終了キャストコメント到着!
10月から始まりついに最終回を迎えたメインキャストの皆様よりコメントが到着! いつもご声援ありがとうございました!
Q.Just Because!に参加しての感想
市川 蒼(泉 瑛太役)
青春時代という、もう二度と還らない時間を、「Just Because!」の作品を通してまた体験させていただくことができ、鴨志田先生、小林監督、スタッフの皆様、そして何より視聴者の皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。とても愛しく、幸せな時間でした。
礒部花凜(夏目美緒役)
本当に心から、素敵な作品に出会えたなと思っています。えのすいメンバーの友情を見て自分の高校時代を思い返したり、みんなの恋愛にもどかしさを感じたり、色んなことをJB!を通して感じて本当に楽しかったです。
私自身、TVアニメで声優としてこんなに大きな役を演らせていただくのは初めてだったので、とても緊張した中で初回のアフレコが始まりました。
回を重ねるごとに終わってほしくないなぁと名残惜しかったですが、美緒ちゃんと共に生きれた時間が最高の思い出です。
村田太志(相馬陽斗役)
まだまだ終わってほしくない!という想いと、物語は収まりのイイところで終えられれば…という想い半々です。陽斗を演じる上では周りのキャストの皆さんに特に支えてもらいました。お陰で落ち着きながらもやりきった、という実感が凄くあります。
スタッフの皆さんが丁寧に作って下さっている作品ですので、少しでも応えられればと思いながら演じさせていただきました。
芳野由奈(森川葉月役)
あっという間でした。
今でも時折、「Just Because!」のオーディションを受けた時のこと、合格の連絡を頂いた時のことをふと思い出すことがあります。
それだけこの作品は、私にとってとても大きな存在です。
キャスト勢は現場終わりにみんなでごはんに行くほどとても仲がよく、毎週の収録がとても楽しくて回が進むにつれ、終わってほしくない気持ちも募るほどでした。
スタッフさんも温かい方ばかりで、色々とお話しさせていただく中で「Just Because!」への愛を強く感じることが多く、この作品に携わらせていただけて、本当に幸せです。
心から、ありがとうございました!
Lynn(小宮恵那役)
ストーリー、キャラクター、映像、音楽、どれをとっても本当に素敵で大好きで、参加することができて心から幸せだなと感じています。
現場も楽しくて、キャストの皆さんともすごく仲良くなれたと思っていますし、終わってしまうのが本当に嫌です!! そんな作品に巡り合えて良かったです。
Q.最後にファンの皆様へ
市川 蒼(泉 瑛太)
瑛太をはじめとしたキャラクターたちが、自分のためや誰かのために、悩んだり苦しんだりしながらも懸命に生きていて、アフレコのたびに彼らを愛おしく感じていました。
皆様の青春の1ページとして「Just Because!」が残ってくれたら、それ以上の幸せはありません。
たくさんの応援、本当にありがとうございました。
礒部花凜(夏目美緒役)
放送を見ながら、お話の展開を見守り、登場人物の恋を応援し、皆さんと一緒に一喜一憂を共有できたことがとても嬉しかったです!
たくさんのあたたかい応援、本当にありがとうございました。
村田太志(相馬陽斗役)
ジャスビコを応援して下さって有り難う御座います!
ただなんとなく卒業へ向かうはずだった彼らも、話数を追うごとに悩み、成長し、またヘコみ…それぞれに感情移入できたのではないでしょうか。
物語は終えてしまいますが、瑛太達のこれからも気になるところですね。ぜひ想像してみて下さい。
続編…も良いですよね。陽斗を演じる準備、いつでも出来てますよー(笑)
そしてここまで作品を盛り上げて下さって、有り難う御座いました、またお会いしましょう!
芳野由奈(森川葉月役)
これまで、「Just Because!」を応援していただいた皆様、ありがとうございました。
わたし個人としても、1人聖地巡礼をしたり、自分で葉月のグッズを買い占めたりと、本当にいち視聴者としてこの作品が大好きでした。
葉月を演じさせていただくにあたり、彼女の考えが分からず悩むこともありましたが、最終的にはきちんと向き合えたと思います。
本当に、葉月を演じさせていただいたことは何よりの宝物です。
放送は終わってしまいますが、皆様の好きな作品の1つとして、ずっと心に残していただけると嬉しいです。
ありがとうございました!
Lynn(小宮恵那役)
どうやら小宮さんファンがとても多いみたいで、すごく嬉しかったです(笑)!
回を追うごとに彼女の魅力がどんどん出てきて、私自身も彼女に憧れたり尊敬したりしながら演じていました。
応援したい、幸せになってもらいたい、とたくさんの方に感じていただけたのなら、とても幸せです。ありがとうございます!
(2) 全話一挙放送決定!
『Just Because!』全話一挙放送が決定いたしました!
放送:AbemaTV
放送時間:2018年1月4日 18時スタート
URL:https://abema.tv/channels/new-anime/slots/8W8CSAEpaCAmNP
2018年もJust Because!お楽しみください!
(3) ビックカメラ藤沢店店内放送変更!
泉 瑛太役の市川蒼さん店内放送が決定しました!
対象店舗:ビックカメラ藤沢店
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/shop-037.html
放送期間:12月26日(火)~12月31日(日)
※約15分に1回流れます。

Related posts:
市川蒼、礒部花凜らが出演! アニメ『Just Because!』、キャストインタビュー到着
市川蒼、礒部花凜らが出演! アニメ『Just Because!』、最終話アフレココメント到着
市川蒼、磯部花凛、村田太志、芳野由奈、Lynnが出演! アニメ『Just Because!』、メインキャスト&キャラデザ公開
礒部花凜、芳野由奈、Lynnが登場! アニメ『Just Because!』、湘南モノレールコラボイベントレポート
磯部花凛、Lynnがパーソナリティ! アニメ『Just Because!』、メインビジュアル&ラジオ配信決定

アーティスト

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着