androp

androp

andropの新曲が映画『ルームメイト』
の主題歌に決定

andropの新曲が2013年11月9日公開の映画『ルームメイト』(出演:北川景子、深田恭子、高良健吾ほか)の主題歌に決定した。andropが映画の主題歌を務めるのは今年2度目となる。
映画『ルームメイト』は、今邑彩の同名ベストセラー小説を原案にしたホラー作品。交通事故に遭い入院した萩尾春海(北川景子)が看護師の西村麗子(深田恭子)と意気投合してルームシェアを始めるが、ルームメイトの麗子の奇妙な行動をきっかけに
次々と不可解な事件に巻き込まれていく……。監督は『オトシモノ』『Anotherアナザー』『今日、恋をはじめます』など、次々と話題作を発表する気鋭の古澤健が務める。

今回、主題歌に抜擢された新曲のタイトルは「Missing」。バンド活動初期に書かれた楽曲で、デモを聴いた製作サイドと古澤監督によって白羽の矢が当てられた。2人の主人公が見せる“表”と“裏”。人間の本質をえぐり出し、それでもなお何かを掴もうとする、そんな壮絶なバラードが完成した。ぜひ、劇場で体感してみてほしい。

また、8月上旬より解禁となる映画の予告編では、主題歌「Missing」も一部フィーチャーされる予定なので、映画『ルームメイト』の公式HPをチェックしてみよう。

【古澤健監督 コメント】
人との出会いはすべて偶然であるけれど、生きていく時間の流れの中で決定的な役割を果たしてしまう。そうやって人は過去にとり憑かれてしまう。そんなことを考えているときに、andropの「Missing」という素敵な曲に出会いました。非情に流れる時間の中で、とりかえしのつかない出来事に巻き込まれ、その奔流の中で未来を見失いそうになる。けれどそこで踏みとどまり、祈ることでかすかな希望の光を見つけようとする。そういう想いを、歌詞と歌声に感じました。それこそ、映画『ルームメイト』の主人公たちの心に響かせたい歌です。

【androp 内澤崇仁 コメント】
この度は、僕らの楽曲「Missing」を選んで頂きとても光栄に思います。この楽曲は、普段の日常で目には見えない深遠な部分とそこにある光をテーマに制作しました。
僕らの楽曲が映画や映画を見て頂いた方に彩りを加えられたら嬉しいです。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着