朴璐美が出演! アニメ『宝石の国』
、キャストコメント公開

朴璐美がパパラチアで出演したアニメ『宝石の国』。キャストコメントが公開されたぞ。
講談社「アフタヌーン」で連載中、市川春子原作の人気コミック『宝石の国』。
今から遠い未来、かつて存在した生物が、不死の身体をもつ「宝石」になった世界で、月から飛来する謎の敵“月人”と宝石たちとの激しい戦いを描く、強くてもろくて美しいアクションファンタジーコミック。
本作のTVアニメがTOKYO MX、MBS、BS11、およびAT-Xにて放送中。
  
12月23日(土)にクライマックスとなる第12話「新しい仕事」を放送。
金剛先生と月人の関係に疑問を抱き始めていたフォスは、久しぶりに眠りから覚めたパパラチアに相談を持ちかけ、そして、ある決意を固める姿が描かれました。
この度、新キャラクター・パパラチア役で登場した朴 璐美さんよりオフィシャルコメントが到着。
パパラチアのキャラクター像や、印象的なシーンについて伺いました。
朴 璐美さんオフィシャルコメント
―ご自身が思うパパラチアのキャラクター像をお教えください。
「うまれつき体にたくさんの穴があいていて…」という特徴を伺い、はじめは自身の体が不足していることにどんな感情を抱えているのかと、考えていたのですが、いただいたキャラ絵では、体の穴に赤い宝石がはめ込まれていたんです。
そのパーツ一つ一つが赤く輝いているのを見ると、単に無機質なものではなく、もっと有機的で、生命力が脈打っているような印象を受けました。
パパラチアは長い眠りから目覚めての登場ですが、目を覚ました瞬間、見て感じたこと、そのダイレクトな気持ちをセリフに乗せられればいいなと思い、演じさせていただきました。
―特に印象に残っているシーンや台詞は?
印象に残っているシーンは目覚めた直後のルチルとの会話ですね。
231年11ヶ月1日の年月と30万30回の施術…。
彼らの時間の流れって、私達が感じているものとは違うのだろうけど、30万という回数の重みはきっと同じように感じると思うんです。
(ルチルが)繰り返してきたパズルの一回ごとに、期待や失敗の悔しさは込められていて、それを目覚めたときに受け止めているんだと考えると、「本当にもういいよ…。お願い、楽になって…。」って思ってしまいますよね。
TVアニメ『宝石の国』Blu-ray&DVD第1巻は好評発売中! ぜひ物語を振り返ってお楽しみください。

Related posts:
朴璐美が出演! アニメ『宝石の国』、新キャラクター登場
梶裕貴、石川由依らが出演! 3DS用『進撃の巨人 死地からの脱出』出演キャストインタビューコメント到着
梶裕貴、石川由依らが出演! アニメ『進撃の巨人』Season3、2018年放送決定
宮沢りえ森川智之、朴璐美らが吹き替え! 『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』、12月2日上映開始
宮沢りえ、森川智之、朴璐美らが吹き替え! 『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』、予告編解禁

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着