配信シングル「行くぜっ!怪盗少女(English Ver.)」

配信シングル「行くぜっ!怪盗少女(English Ver.)」

GILLE、話題のカバーアルバム第2弾か
ら「行くぜっ!怪盗少女」先行配信

昨年2月1日、YouTubeに突如UPされた動画から始まり、ミステリアスでありながらその圧倒的パフォーマンスでセンセーショナルを起こしたGILLE。リスナーから熱望のコメントが殺到していた待望のカバーアルバム第2弾リリースが決定した。アルバム・タイトルはシリーズ2作目にふさわしい「I AM GILLE. 2」。その中から現在アイドルの新次元をリードする“ももいろクローバー”のメジャー・デビュー曲にしてアンセムともいえる「行くぜっ!怪盗少女(English Ver.)」を先行配信する。
原曲の掛け合いとオリジナリティある歌詞を見事に英詞へと転化しGILLEの高速フローで再演、原曲のもつアッパーな魅力をラウドなロック・チューンに昇華させているところが、今作の聞きどころ。

また、ゴールデンボンバーの編曲・実演を担当し “中の人”と言われているtatsuo氏がサウンドプロデュースを行っていることにも注目したい。

GILLEコメント

私のデビューのきっかけにもなったカバー・アルバムの第2弾「I AM GILLE. 2」が完成しました。今回の選曲はかなり悩みましたが、前作同様、私が歌うことで新しい響きが生まれ、リスナーのみなさんが楽しんでくれる楽曲を一番に考えました。そしてハード・ロックやジャズなど、前作にはなかったサウンドにもトライしています。

もともと“原曲”があるカバーで、その魅力をくずさずに歌と音楽だけを楽しんでもらいたかったので、一番最初は私の姿を隠したシルエット動画をYouTubeに公開しました。そして今回も、元の楽曲のよさをできる限り純粋に、かつ全世界へ届けたいと思ったので、このアルバムに関する動画には再びシルエットで出演することにしました。

カバー作品には“音楽を演じる”ような楽しさがあります。このアルバムを通じて、また世界中のリスナーと一緒に音楽を楽しむことを感じられたら最高です!

「行くぜっ!怪盗少女」PV

ニューカバーアルバム『I AM GILLE. 2

2013年9月4日発売
UPCH-9885/¥1,980(税込)
※期間限定スペシャル・プライス 
<収録楽曲>
1. 行くぜっ!怪盗少女   
※ももいろクローバー / 英語Ver.初カバー
2. ヒーロー        
※FUNKY MONKY BABYS / 初カバー
3. Live While We’re Young
※One Direction / 国内初カバー
4. 100万回の「I love you」
※Rake / 英語Ver.初カバー
5. さくら(独唱)
※森山直太朗
6. じょいふる
※いきものがかり / 英語Ver.初カバー
7. LIFE
※キマグレン
8. JODY
※山下達郎 / 国内初カバー
9. Locked Out Of Heaven
※Bruno Mars / 国内初カバー
10. アルクアラウンド
※サカナクション / 初カバー
11. 夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-
※レ・ミゼラブル劇中歌

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着