松田翔太、懐かしの"徳川家茂将軍"姿
にファン歓喜「今見ても美しすぎます

俳優の松田翔太さんが、22日に自身のInstagramを更新。2008年NHK大河ドラマ『篤姫』(主演:宮崎あおい)で徳川家茂役で出演していた際の当時の姿を公開し、大きな反響を呼んでいます。
Throwback Thursday! I was young shogun at age of 21. Shota Matsudaさん(@shota_matsuda)がシェアした投稿 - 12月 21, 2017 at 2:58午後 PST
過去を振り返るということで10年近く前に出演した「篤姫」での将軍姿を公開した松田さん。ちょんまげ姿でも端正で美しい顔立ちでキリッとしたお姿がやっぱりステキですよね。
この懐かしの上様のお姿にファンは歓喜。「家茂さま懐かしい」「綺麗すぎだろ!」「このイケメン将軍すごい好きだった」「端正なお顔は 時代劇も似合います」「ハゲてもカッコいい!」など絶賛の声や当時を懐かしむ声が広がっています。
大河ドラマ「篤姫」は江戸末期に幕府のために力を尽くした女性・篤姫の波乱万丈の人生を描いた作品。女性からの支持が高かった作品で大変話題となりました。この懐しい家茂将軍の姿を見て思い出してしまいましたね。
ファンからのコメントで「時代劇も似合う」という声も多くありました。
松田さんは篤姫の後に、2012年大河ドラマ「平清盛」で後白河法皇、2014年の「宮本武蔵」(テレビ朝日系)で吉岡清十郎の役を演じていますが、今後再び大河や時代劇に出演するのが待ち遠しいですね。
(執筆:西ゆうひ)
※本記事内のInstagramなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

アーティスト

新着