ユーミン×帝劇『朝陽の中で微笑んで
』WOWOWで放送決定

11月27日より上演され、満員の観客の大喝采のなか大千秋楽を迎えた、ユーミンこと、シンガー・ソングライターの松任谷由実と帝国劇場のコラボレーション「ユーミン×帝劇」の3作目の公演『朝陽の中で微笑んで』が、2018年3月にWOWOWで放送されることが決定した。

この舞台は、歌とストーリーテリングを松任谷が務め、時の旅人となり観客を物語の中へ導いて行くように進行して行く。物語は、500年後の世界。20年前に結婚を約束しながら不治の病で恋人を失った男・鳴沢肇を寺脇康文が、その恋人の生き写しのような女性・紗良を宮澤佐江が演じている。松任谷は劇中で、「Autumn Park」「未来は霧の中に」など14曲を歌唱。前2作に比べ、vol.3では松任谷の生歌と俳優の演劇がさらに一体感を増し、クライマックスで歌唱される「朝陽の中で微笑んで」は、客席中が涙した圧巻の名場面だ。「ユーミン×帝劇」の最高傑作をぜひご覧いただきたい。

ユーミン×帝劇 vol.3『朝陽の中で微笑
んで』

放送日:2018年3月25日(日)
放送局:WOWOW
脚本・演出:松任谷正隆
歌・ストーリーテリング:松任谷由実
出演:寺脇康文、宮澤佐江、水上京香、中別府葵、島ゆいか、山田ジェームス武、入絵加奈子、六平直政、斎藤洋介 他

■過去2作も合わせて特集で放送
ユーミン×帝劇 vol.1『8月31日~夏休み最後の日~ 純愛物語 meets YUMING』
ユーミン×帝劇 vol.2『あなたがいたから私がいた』

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着