おいしいは正義!バンドじゃないもん
!・七星ぐみの『DA-DA-DASH TOUR 2
017』で訪れた沖縄での思い出BEST3

メジャー1stミニアルバム『ミニバン!』をリリースしたバンドじゃないもん!。『DA-DA-DASH TOUR 2017 〜いっしょに達成感あじわいたいやーい!〜』の追加公演で沖縄を訪れた七星ぐみの現地での思い出BEST3を実際の写真とともにお届けします!ほとんどが食べ物にまつわる話しばかりですが(笑)、どれもおいしそうで食欲がそそります。また、ソロ曲「150930」を収録した『ミニバン!』についても語ってもらいました!!
【バンドじゃないもん! プレゼント企画開催】
12月13日〜18日に掲載されるインタビュー記事&ランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、18日掲載のプレゼント企画記事をチェック!
【1位】ライヴ&BBQ
今年もツアーを沖縄で終われて良かった、感謝です!沖縄公演ではみんなのハイサイミラクルパワーで、ぶどうを海ぶどうに進化させて達成感も味わいました。ツアーパックに申し込んでくれたもんスターのみんなとバーベキューもしました!沖縄だし、と思ってお酒も飲んだのだけど、マンゴージュースとビールを混ぜておいしいのができました♡BBQのとき迷い込んできた、小さな女の子がたまたま水色のTシャツを着ていて、愚民ちゃん(ぐみのファンの通称)に馴染んでいてかわいかったです。女の子も愚民ちゃんもかわいかった。
【2位】すぱむすび
存在の偉大さを改めて痛感させられました。おいしい。これは空港で食べたもの!電子レンジでチンするだけで完成するの。これいっぱい欲しい!!コンビニで売っていたらいいのになあ。沖縄だとスパムが東京よりちょっと安くゲットできるんだって初めて知ったので、汐りん(恋汐りんご)と一緒に買って帰りました!お家に帰ってすぐ焼いて食べました。切るときに、缶からちょうどいい厚さだけスパムを出して、缶のふちに包丁をそわせて真っ直ぐおろすと切りやすいです(笑)。ぐみはスクランブルエッグを添えて食べるのが素敵だなと思っているよ♡醤油や、塩コショウをする人がいるみたいですが、醤油派です〜!
【3位】イカスミ
着いた日に沖縄料理屋さんに行きました。みんながラフテーとか海ぶどうとか定番のものを頼んでいる中、私たちの事務所のなりまんじ社長がイカスミソーメンを頼んでいて、若干スベっている感じになっていたのがおもしろかったです。実際食べてみたらおいしくてたくさん食べてしまいました!他にも、もずくの天麩羅がめっちゃおいしかった。あと島らっきょの天麩羅も!天麩羅おいしい……ステーキも食べに行ったし、食欲が常に満たされ続けました。おいしいは正義だね♡
■メジャー1stミニアルバム『ミニバン!』についてのコメントが到着!
「Q.人生それでいいのかい?」という曲には、私も救われています。「歌うMUSIC」は本当にハッピーで希望に溢れていて、“あー、バンもん!だなぁ”と全身で感じられる曲だと思う。ふたり時代の音源しかなかったので、これを6人バージョンでも録ることができて良かったです♡
ソロ曲「150930」は、作曲してくださったオガワさんと何度も話し合って、泣きながら完成した曲(笑)。アートワーク、歌詞、曲、全部照らし合わせて見てもらえたらすごく嬉しいです。感想をハッシュタグ #ぐみソロ150930 をつけて呟いてくれたら見にゆきます♡よろしくね♡

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着