チームS

チームS

SKE48、ニューシングル「美しい稲妻
」特典映像はガチ料理対決

SKE48の7月17日にリリースされる12枚目のニューシングル「美しい稲妻」の特典映像の全貌が明らかになった。過去の特典映像では水泳大会、かくし芸などに挑戦してきたSKE48が今回挑戦するのは「SKE48チーム対抗!稲妻!ガチクッキングバトル」と題した料理対決。
料理対決はチームS、チームKII、チームE、チーム研究生の4チームに分かれて対決。制服にエプロン姿で集合したメンバーが和洋中各一品ずつ料理を作り、その合計点で勝敗が競われる。軽快な包丁捌きをみせるメンバー、意外な調味料をチョイスするメンバーなど珍場面続出の約150分は、TYPE-Aに前編、TYPE-Bに中編・TYPE-Cに後編と3形態に収録される。

【中西優香(チームSリーダー)】
「食欲旺盛なメンバーが多いSKE48!そんな私たちが食べ物の企画をやるとこうなるんだ、というのが見られると思います。特にチームSは普段から料理をしているメンバーがとても少ないので(笑)。料理をしている姿はとてもレアだと思います。是非チェックしてみてください!」

【高柳明音(チームKIIリーダー)】
「MVでの撮影以外で新チームで仕事をしたのがこの料理対決が初。チーム活動の順番おかしいでしょ!って私たちもつっこみましたが、この料理対決で生まれた新チームの結束力。私は感動しました!おいしそうな料理と共に熱き声援を送り合う新チームKIIをお楽しみに☆」

【松井玲奈(チームEリーダー)】
「今回の料理対決。研究生も混ざって、全部で4チーム対戦。どうなるかは見てのお楽しみですが、かなりアクロバットな料理や、意外なメンバーが料理上手だったりします!私たちの意外な一面をお楽しみに!」

【北川綾巴(チーム研究生)】
「今回の料理対決が新体制で初めてのチーム対決と言う事で最初から気合が入っていました。和食、洋食、中華と3つのグループに分かれて料理を作り、私は和食を担当しました。置いてあった材料をみて、みんなで作る料理なんだろう?肉じゃがじゃない?って、していたら、まさかの的中でびっくりしました!荻野利沙さん、後藤真由子ちゃんが先頭きって指示を出してくれて、和食チームみんなで協力して楽しく作れました。結果は秘密ですが、きちんと協力して一生懸命楽しくできたのでよかったです。この料理対決を通して研究生の中の絆も深まったんじゃないかなって思いました」

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着