LD&K ロゴ

LD&K ロゴ

LD&Kが新たなレーベル契約形態の
新基準を発表

レーベル&音楽プロダクションとして23年目迎えた株式会社LD&Kが、これまで延べ約850タイトル、およそ300組近いアーティストたちと関わったノウハウや経験を活かし、2018年に向けて、LD&Kの理念である「For Artist(アーティストのため)」に新たなレーベル契約形態の新基準を設けた。

アーティストそれぞれの置かれた立ち位置や目標に応じて、自らが選択した音源リリースの契約形態で「アーティスト活動の原資」を最大化させることが可能になる。

【LD&K 2018ステートメント 】

「音源リリースの契約形態はアーティスト自身が「選ぶ」時代へ」
http://www.ldandk.com/statement2018/

CD不況の影響で、CD販売店は減少を続け、それと同時に店舗展開の獲得競争も激化しており、誰しもが大きな店頭展開が確保できない時代に突入しています。
また2010年以降の動画投稿サイトやSNS発信でファンを獲得できるようになり、通販・物流インフラも急速な発展を遂げています。
それを受け、「小売店への流通をしない」という新たなレーベル契約の選択肢を提案します。
LD&K ロゴ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着