(C)TBS

(C)TBS

「逃げ恥」、年末年始に全話一挙放送
が決定 ガッキー&星野源の“ムズキ
ュン”再び

 昨年TBS系で放送され、大ヒットを記録した火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(全11話)が、年末年始に全話一挙放送されることが決定した(※ 一部地域を除く)。
 “ムズキュン”“恋ダンス”などのブームを巻き起こした本作は、海野つなみ氏の同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣結衣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と「仕事」として契約結婚。「夫=雇用主」、「妻=従業員」の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、妄想女子とウブ男は徐々にお互いを意識し始める…というラブコメディー。
 放送開始前から注目度が高かった本作は、放送がスタートすると公式ホームページの閲覧数は1日で100万ページビュー超え。そして、ドラマのエンディングで主題歌「恋」に合わせて新垣らキャストが踊る“恋ダンス”が大きな話題となった。
 ドラマは最終回に平均視聴率20.8パーセントを獲得。さらに総合視聴率も33.1パーセントを記録し(※いずれもビデオリサーチ調べ・関東地区)、TBS火曜ドラマ枠がスタートして以来の最高視聴率となった。
 放送開始から一度も視聴率を下げずに右肩上がりをキープするなど、驚異的な結果も残した本作は、東京ドラマアウォードで5部門制覇の快挙を成し遂げたほか、民放連最優秀賞などさまざまな賞を受賞し、計37冠を獲得している(※2017年12月12日現在)。
 放送から1年を過ぎてもブームが収まることがなかった「逃げ恥」。再放送を強く希望する声が数多く寄せられていたことから、12月31日(日)と1月1日(月・祝)に全話を一挙放送することが決定した。何かと慌しい年末年始だが、「逃げ恥」で“ムズキュン”をもう一度体感してみては…?
放送日時
12月31日(日)午前8:55~11:45(1話~3話)、午前11:55~午後4:30(4話~8話)
1月1日(月・祝)午後2:30~5:30(9話~11話)※ 一部地域を除く

エンタメOVO

新着