ビルボードジャパン、スペシャ、音楽
配信サービス6社参画の新プロジェク
ト始動

ビルボードジャパンとスペースシャワーTV、定額制音楽配信サービスを提供するApple Music、AWA、Google Play Music、KKBOX、LINE MUSIC、レコチョクの6社が参画する新プロジェクト「NOW PLAYING JAPAN」が発表された。
「音楽をもっと、みんなのモノへ。」をキーワードに掲げた同プロジェクトでは、今後各社のサービスを活かした新人リコメンド企画「STARTERS MATCH」とライブの2つのコンテンツを軸に、リスナーが新しいトレンドを生みだす場や環境の提供を目指すという。音楽メディアと定額制音楽配信サービス6社が共同で参画するプロジェクトは、世界でも類を見ない試みとなる。
なお、2018年3月19日(月)には東京・Zepp DiverCity (TOKYO)にて、そのキックオフイベントとなる<NOW PLAYING JAPAN LIVE vol.1>の開催が決定。このイベントにはチャートデータをもとに選出されたアーティスト数組と、定額制音楽配信サービス上での再生回数をもとに選出された新人アーティスト1組の出演が予定されている。出演アーティストや観覧方法等の詳細は、後日発表予定となっている。
■イベント情報


<NOW PLAYING JAPAN LIVE vol.1>

2018年3月19日(月) 東京・Zepp DiverCity (TOKYO)

主催: Billboard JAPAN、SPACE SHOWER TV

参加サブスクリプションサービス: Apple Music, AWA, Google Play Music, KKBOX, LINE MUSIC, レコチョクBest

出演:

[STARTERS MATCH枠=1組]

参加定額制音楽配信サービス各社で行われる事前展開により選出された新人アーティスト

[NOW PLAYING枠=数組]

チャートデータをもとに選出されたアーティスト

関連リンク

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着