双子声優・松田利冴&松田颯水が仲良
しすぎて羨ましい!松田姉妹の見分け
方も伝授!?

双子姉妹の声優として活躍中の姉・松田利冴(まつだ・りさえ)さんと妹・松田颯水(まつだ・さつみ)さん。「特撮大好き声優」としても知られています!
妹の颯水さんは、大人気コンテンツ『アイドルマスター シンデレラガールズ』の星輝子(ほししょうこ)としても活動しているので、きっと知っている人も多いはず。
姉の利冴さんも、2018年1月より放送がスタートするTVアニメ『ハクメイとミコチ』の主人公ハクメイを演じることが決まっているほか、同じく冬アニメ『刀使ノ巫女』でもメインキャラクターの一人、益子薫(ましこかおる)役が決定してます。
そんな双子揃って活躍中の二人ですが、高校時代は「全日本アニソングランプリ」に出場。なんと二年連続で大阪大会優勝を果たし、全国大会にも出場しました。(アニグラは第五回グランプリ鈴木このみさんのほか、春奈るなさん、鈴木愛奈さんなど、現在活躍する多くの声優さんが出場しています)
というわけで今回は、声優界でも珍しい双子声優、松田利冴さんと松田颯水さんのプロフィールや出演作品・キャラクターを紹介しながら、2人の仲良しエピソードもたっぷりお届けしたいと思います!
  続きを読む

トレタメ:アニメ・ゲーム・声優

トレタメ:アニメ・ゲーム・声優は最新アニメ・ゲーム情報や声優情報を毎日配信中!

新着