エルトン・ジョン、和解したばかりの
母の死に悲嘆

エルトン・ジョンが月曜日(12月4日)、母親のシーラさん(92歳)の訃報をSNSを通じ伝えた。
エルトンは、「こう言うのはとても悲しいが、今朝、母が亡くなった。先週月曜日に会ったばかりで、ショックを受けている。ママ、快適な旅を。全てに対してありがとう。ものすごく寂しくなる」とのメッセージを投稿した。
エルトンと母シーラさんは、最近、和解したばかりだった。
2人は元々とても仲がいい親子だったが、2008年頃、シーラさんが、エルトンの夫デヴィッド・ファーニッシュに対しネガティブなコメントを発したり、エルトンが長年の友人を解雇したことを批判したのがきっかけで関係が悪化。長い間、音信不通となった。
その期間、母は自身の誕生パーティーにエルトンの代わりに彼のそっくりさんを招いたとの悲しいニュースも流れた。
しかしその後、ファーニッシュの尽力により、エルトンのほうから歩み寄るようになったと言われ、彼は2016年初め、「また(母と)連絡を取るようになった」と仲直りしたことを英国の新聞『Daily Mirror』に明かした。また、今年の母の日(5月)には「親愛なるママ、ハッピー・マザーズ・デー! また連絡を取り合うようになり、すごくハッピーだ」とツイートしていた。
Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着