同世代の天才肌といつか語り合いたい
!XOX・田中理来が大好きなアーティ
ストBEST3

ニューシングル「PINKY BABY」をリリースしたXOX。以前、ヘビロテしている曲を答えてくれた田中理来が、今回は大好きなアーティストBEST3をメンバーに「真面目か!」とツッコまれるくらい語ってくれました!中学時代にライヴを観に行ったシンガー・ソングライターから、ここ最近ハマったバンドなどバラエティに富んだラインナップに。まだ聴いたことがない、という人はこれを機にぜひチェックしてみては?
【XOX サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
11月29日〜12月3日に掲載されるランキング&インタビュー記事にキーワードが掲載されています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、12月3日掲載のプレゼント企画記事をチェック!
【1位】KID FRESINO
KID FRESINOさんは、トラックメイカーからDJ、ラッパーなどすべてをこなす天才肌。10代の頃から音楽一筋で、まさに音楽に生きているようなアーティストなんです。とにかくラップのスキルがものすごくて、トラックもシビれるものが多くて。彼が伝えたいものがしっかりと音楽に表現されているところが、心惹かれる理由です。同年代なので、いつかお会いして、音楽について一緒に話せたらいいなと思っています。
【2位】Attractions
まるで海外のバンドのようなカッコ良さを感じて、聴いた瞬間に好きになりました。メンバーは全員が日本人なのですが、英語の発音がとてもよく、UKサウンドを彷彿とさせる音楽を鳴らしているんです。楽曲から流れてくるグルーヴ感がたまらないんですよね。僕たちもグルーヴを意識しているグループなので、すごく勉強になるんです。いつかライヴに行って、生でそのグルーヴを感じてみたいですね。最新EP『Attractions』が本当にカッコいいので、ぜひ聴いてみてください!
【3位】清水翔太
小さな頃から大好きなアーティストさんです。中学1年のときに、どうしてもライヴに行きたくて母親に連れて行ってもらい、さらに大好きになりました。アルバム『FLY』では、本当に清水さんが大好きなジャンルの音楽を歌っているのが伝わってきて、すごく気持ちがいいんです。さらに「HOME」のアンサーソングである「Tokyo」を聴くと、時の流れを感じ、また清水さんの中に新しい世界が溢れていることが伝わり、音楽の素晴らしさを改めて感じることができました。

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着