柴田聡子、ピース又吉脚本によるNHK
ドラマ『許さないという暴力について
考えろ』に出演

今年5月にリリースした4thアルバム『愛の休日』が各方面で話題となり、2018年1月にはこのアルバムのアナログ盤リリースも控えている柴田聡子。今までも音楽活動のみならず、詩集の発売やアート業界との関わり、CM出演などマルチに活躍している彼女が遂にNHK総合の特集ドラマ『許さないという暴力について考えろ』に出演することが決定した。

このドラマは、12月26日(火)22:00~NHK総合で放送予定で芥川賞作家であり芸人の又吉直樹が初めて脚本に挑んだ作品。「許さない・不寛容」をテーマに、渋谷を舞台にしたシーンがカットバックで進む。

柴田聡子は、森川葵が演じる流行に流され葛藤する妹のチエを強烈な自己で見守る漫画家の姉役として出演する。
【番組情報】
又吉直樹×ドラマ×渋谷

特集ドラマ『許さないという暴力について考えろ』

[放送予定日時]
2017年12月26日(火)22:00~22:49(NHK総合)

芥川賞作家・芸人、又吉直樹が、初めて脚本に挑むドラマ。
その舞台は、いま世界が注目する街「渋谷 SHIBUYA」。

[あらすじ]
「許さない・不寛容」をテーマに、渋谷を舞台にしたシーンが、カットバックで進む。

◎「渋谷」という街の本質は何かを取材するテレビディレクター中村(森岡龍)。
渋谷という街の深層を探るために、渋谷にいる様々な人々へ取材を続ける中、おっさん(でんでん)や老婆(宮本信子)と出会い、不思議な体験をする。そして、渋谷と人との関わりがどのようなものか気づいていくが、同時に、理解できない他者を拒絶してきた自分というものと向き合っていく。

◎上京したばかりの妹チエ(森川葵)と漫画家の姉(柴田聡子)。「東京」に流されて、
流行の服を追い求める日々に葛藤するチエ。強烈な自己を持った姉に見守られ、渋谷で出会う人との関わりの中で、自分を見つめ直し、「自分の色」を見つけることの大切さに気づいていく。

出演:
森川葵
森岡龍
柴田聡子(ドラマ初出演)
中田クルミ
IZUMI
上川周作
山口翔悟
田口浩正
斉藤暁
瀬戸たかの
アンミカ
マンボウやしろ
光石研
豊原功補
平泉成
でんでん
宮本信子


【リリース情報】

柴田聡子 『愛の休日』

※LP
Release Date;2017.12.13 (Wed.)
Label:P-Vine
Cat.No.:PLP-6869
Price:¥3,000 + Tax
Tracklist
1. スプライト・フォー・ユー
2. 後悔
3. 大作戦
4. あなたはあなた
5. 天使を見てる
6. 遊んで暮らして(プロデュース:岸田繁くるり〉)
7. ゆべし先輩(プロデュース:岸田繁〈くるり〉)
8. 思惑
9. 忘れたい
10. さばーく
11. リスが来た(作詞・プロデュース:山本精一
12. コーポオリンピア
13. 愛の休日

■参加ミュージシャン 五十音順:
石橋英子
一樂誉志幸
伊藤大地
伊藤名佳子
うーちゃん(どついたるねん)
かわいしのぶ
岸田繁(くるり)
ゴンドウトモヒコ
須藤俊明
DaBass(どついたるねん)
山本精一
ラミ子

etc

■柴田聡子 オフィシャル・サイト:http://shibatasatoko.com/

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着