チェリーボーイズ

チェリーボーイズ

映画『チェリーボーイズ』ポスタービ
ジュアル解禁!!ヒロイン役に池田エラ
イザ!!

このたび、2018年2月17日(土)よりシネ・リーブル池袋、渋谷TOEIほか全国劇場公開となる『チェリーボーイズ』(製作:東映ビデオ/マイケルギオン)のポスタービジュアル、ヒロイン・池田エライザなど全キャスト、主題歌に MANNISH BOYSの「GO! GO! Cherry Boy!」が決定致しましたので、ご案内申し上げます。
古泉智浩氏の漫画『チェリーボーイズ』が、林遣都、栁俊太郎、前野朋哉主演で映画化され、2018年2月17日(土)よりシネ・リーブル池袋、渋谷TOEIほか全国劇場公開となる。
とある地方都市、仕事も恋愛も上手くいかず、何事にも中途半端な3人組。揃いも揃って25歳の童貞で、寝ても覚めても考えることは女性とSEXのこと。そんな負け組認定の冴えない童貞3人組が、自分を変えるためにとった行動とは…。
原作は童貞漫画の金字塔として高い人気を得ている古泉智浩の『チェリーボーイズ』(青林工藝舎刊)。童貞3人組の主人公で通称:クンニこと国森信一にはデビュー以来、多くの話題作に主演し、存在感を示してきた実力派の林遣都。共演に通称:ビーチクこと吉村達也に「MEN’S NON-NO」モデルを務めながら、個性派俳優としても活躍する栁俊太郎。同じく通称:カウパーこと高杉誠には、CM「au 三太郎シリーズ」の一寸法師役で話題を集め、現在も朝ドラ「わろてんか」に出演中の若き名バイプレイヤーの前野朋哉。また、『アズミ・ハルコは行方不明』『アイスと雨音』などの監督として独特な世界観のクリエイターとして注目を集めてい る松居大悟の脚本を基に、助監督として黒沢清監督、滝田洋二郎監督、篠原哲雄監督、長崎俊一監督、三池崇史監督に師事しながらこの原作の実写映画化を熱望した西海謙一郎監督がメガホンをとり、長編映画デビューを果たしている。映画『チェリーボーイズ』スカートを覗く衝撃のポスタービジュアル解禁!!ヒロイン役に池田エライザ!! (c)古泉智浩/青林工藝舎・2018 東映ビデオ/マイケルギオン
今回解禁となったポスタービジュアルは、覆面を脱ぎ捨て、スカートの中を覗こうとする童貞3人組の姿が!真面目な役柄からコミカルな役柄まで幅広い演技力を持つ林遣都が衝撃的な変顔を披露。その視線の先にはミニスカートを履いた女性が!!「卒業したいだけなんです。」と、脱童貞により人生が変わることを信じ、何かおバカな作戦を画策こ不器用でどこか愛おしい3人組の傍から見ればくだらないことに懸命に取り組む姿に、観るものの笑いと共感を呼ぶ性春狂騒曲のイメージを打ち出したビジュアルとなっている。映画『チェリーボーイズ』スカートを覗く衝撃のポスタービジュアル解禁!!ヒロイン役に池田エライザ!! (c)古泉智浩/青林工藝舎・2018 東映ビデオ/マイケルギオン
本作品のヒロインは池田エライザ。童貞3人組のマドンナ的な存在にして、脱童貞大作戦のターゲットにされる釈笛子を演じる。今年、『一礼して、キス』で映画初主演、『ぼくは麻里のなか』でドラマ初主演を果たすなど今注目の若手女優が、本作では下世話な噂が絶えない 大胆キャラに扮し、過激シーンにも果敢に挑むなど、幅広い演技と体を張った熱演で童貞3人組を見事に迎え撃つ。
また、童貞3人組を目の敵にする不良・通称:プーチンこと中出英雄に『真田十勇士』『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』の石垣佑磨、プーチンの舎弟・清水に『氷菓』『おじいちゃん、死んじゃったって。』など話題作への出演が続く若手注目俳優の岡山天音、強面な一匹狼の変わり者・通称:ゴキこと五木誠一郎にフリースタイルバトル番組 「フリースタイルダンジョン」の“ラスボス”として人気のラッパー・般若が出演。さらに、山谷花純、 松本メイ、岸明日香、馬場良馬の若手から、吹越満や立石涼子のベテラン勢まで、バラエティに富んだ個性豊かなキャストが顔を揃えている。映画『チェリーボーイズ』スカートを覗く衝撃のポスタービジュアル解禁!!ヒロイン役に池田エライザ!! (c)古泉智浩/青林工藝舎・2018 東映ビデオ/マイケルギオン
エンディングを飾る主題歌は、斉藤和義中村達也によるロックユニット・MANNISH BOYSの 「GO! GO! Cherry Boy!」。11年夏に急遽結成され、圧巻のライブパフォーマンスと意外な二人による異色コラボに多くのロックファンを引き寄せている。各々のソロ活動が多忙を極めているなかにおいてもMANNISH BOYSとして、精力的な展開を打ち出し、アグレッシブルに走り続けている。「GO! GO! Cherry Boy!」は、14年に発表された既成曲ながら、「GO! GO! GO! Cherry Boy!」というフレーズが繰り返し歌われ、本作の主人公たちを応援するような楽曲となっている。奇蹟の“チェリーボーイズ”コラボが、ここに実現した!
さらに今回、ヒロインの池田エライザさん、脚本の松居大悟さんよりコメントが届いた。
【池田エイラザさんからのコメント】
悩める男子たちの青春の一ページに参加できて楽しかったです。母性全開でお届けしています。みんないたって真剣です。ぜひ最後まで、最後までお楽しみください。
【脚本・松居大悟さんからのコメント】
『チェリーボーイズ』は、2009年から書いていた、僕にとって『アフロ田中』を撮る前の初めての映画の企画です。元々古泉智浩さんの漫画が好きで、中高男子校で女子が怖くて、自分は童貞を肯定することしか生きる道はなく、童貞作品を吐くほど描き続けていたところ、ディレクターの人に声かけてもらってこの企画は始まりました。その人もアイドルオタクで笑顔がブサイクでほんとどうしようもなくて、でも『チェリーボーイズ』への愛情はすごくて、何者でもない僕らは独房みたいな部屋でこの映画についての夢を描いて、あり得ないキャスティング案にゲラゲラ笑って、本を書いていました。そしてプロデューサーの原田さんが入って、もしかしたら動き出すのかと台本を煮詰めていた矢先、そのディレクターの人は連絡が取れなくなりどこかへいってしまい、この企画も止まってしまいました。僕の書いた『チェリーボーイズ』の台本だけを残して。あいつはほんとどうしようもない野郎です。そして去年、原田さんから連絡があり「チェリーボーイズをやりたい」と言っていただき、監督の西海さんももうほんと変態だったのですごく嬉しかったです。それで台本を読み直したのですが、あの頃の童貞丸出しの童貞にしか書けない息苦しさと美しさがあり、今の自分には書き直すことができない、と絶望しました。ここには今の自分が失ったものが全て詰まっている。そう告げるとそのままやりたいと言っていただき、体裁だけ整えて、西海さんに託しました。この映画が実現したこと、本当に嬉しいし、童貞丸出しのあの頃の自分に伝えてやりたいです。お前の狭い宇宙は、ちょっと時間かかるけど見えるんだよと!男は生まれた時にはみな童貞で、でもいつかそれを失ってしまって、失ったことすら忘れてしまう。でも乙女心より複雑な童貞心は、今もこの世界のどこかでいつも輝いていて。きっとこの映画には童貞の、男の、グチャグチャで繊細 でどうしようもない美しさが描かれている。それが感じられなければ、それは映画ではなくて、失ってしまった僕らの責任です。映画『チェリーボーイズ』、公開楽しみにしております!!
映画『チェリーボーイズ』は、2018年2月17日(土)より シネ・リーブル池袋、渋谷TOEI ほか全国ロードショー!
R15+
配給:アークエンタテインメント
(c)古泉智浩/青林工藝舎・2018 東映ビデオ/マイケルギオン

新着