6/23(日)@横浜アリーナ

6/23(日)@横浜アリーナ

KARA、2万人が集結したファン感謝イ
ベントで感涙

6月23日(日)、横浜アリーナにてKARAのファンミーティング・イベントが開催。12時からと16時からの2回に渡り、のべ24,000人を集めて行われたファン感謝イベントは「KAMILIA SCHOOL」と題され、ステージには学校の教室に見たてた巨大なセットが組まれた。
冒頭メンバーが客席の奥からスクール・バス風のワゴンに乗って登校すると、会場からドッと歓声が上がる。ステージに上がったメンバーは、教室におかれた各自の机に向かい椅子に着席。先生役の司会進行をつとめる古家正亨さんから、一人ずつ出欠をとられ名前を呼ばれる度に客席からは大きな拍手が巻き起こった。

1限目の「美術」の時間では、「超カワイイ動物!」のお題で各自イラストを描くという授業。風変わりな動物を描いたイラストに、会場からのどよめきが沸く。2限目は「社会」として、ファンからKARAへの質問、KARA からファンへの質問に答えながらの意識調査の授業。続く3限目の「体育」ではメンバーがファンを一人ずつステージに引き揚げコンビを組んでのジェスチャー・ゲームで盛り上がったり、観客との共同作業での玉投げ競争をしたりファンとの交流をはかった。

そして放課後の「部活動」として、お待ちかねのライブステージがスタート。まずはデビュー曲「ミスター」を披露し盛り上げると、続く「Honey」ではワゴンに乗ってファンの間近を移動しながらのパフォーマンスで会場は熱狂に包まれた。ファンへの感謝の思いを込めて、バラード曲「今、贈りたい「ありがとう」」を熱唱すると、観客全員で挙げられた白い紙に「KARA♡」の文字が浮かび上がるというファンからのサプライズがあり、メンバー全員が思わず涙。続くヒット曲「ジェットコースターラブ」は涙ながらの歌唱になった。

MCでは、7月24日にリリースになるニューシングル「サンキュー サマーラブ」のソロジャケット写真の初披露。さらに今秋に行われるアリーナツアーも発表された。最後には今年3月に発売になった最新曲「バイバイ ハッピーデイズ!」を元気一杯パフォーマンスし、イベントは終了した。

KARA 2nd JAPAN TOUR 2013『KARASIA』

10月08日(火) 横浜アリーナ
10月09日(水) 横浜アリーナ
10月16日(水) マリンメッセ福岡
10月17日(木) マリンメッセ福岡
10月23日(水) 大阪城ホール
10月24日(木) 大阪城ホール
10月29日(火) 名古屋 日本ガイシホール
10月30日(水) 名古屋 日本ガイシホール
11月09日(土) サンドーム福井
11月10日(日) サンドーム福井
11月19日(火) さいたまスーパーアリーナ
11月20日(水) さいたまスーパーアリーナ
11月23日(土) 神戸ワールド記念ホール
11月24日(日) 神戸ワールド記念ホール
チケット代:¥8,880 (tax in)

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着