OLDCODEX YORKE.(Painter)

OLDCODEX YORKE.(Painter)

OLDCODEX Painter YORKE.による
ART BOOKの受注締切が迫る中、
本人コメントが到着!

受注受付が11月30日(火)にて締切となるPainter YORKE. ART BOOK『WHY I PAINT 〜なぜボクがえをかくのか〜』vol, 3。同作品に向けて、YORKE.からのコメントが到着した。

本作は “自身のエピソードを音楽に乗せて1枚の絵を描き上げる”をテーマに、フリーマガジン「okmusic UP’s」にて、2015年1月〜12月に掲載した作品12点を1冊にまとめた作品集。12ケ月分、12編のエピソードに本人がセレクトしたBGMを添えて、想い出の景色を彩ったイラストジャケットを書き下ろした同連載。OLDCODEX結成前の、若かりし頃のYORKE.という人物像が垣間見れるエピソードが満載だ。また、YORKE.の過ごした、ゆかりのある街での撮り下ろし写真も収録されており、ファンにとっては貴重な作品となるのでぜひこの機会に手に入れてほしい。

■詳細&お申し込み http://store.okmusic.jp/

【YORKE. コメント】

WHY I PAINT.
なぜボクがえをかくのか。
vol, 3のReleasing。
それは立ち止まってあの日の自分を振り返ってみる様。
浅い眠りから目覚めて、同じシャツを羽織っても
あの夜に戻れない。
どこかでとんでもなくロマンチックに浸ってるぼくを
とても冷静な子どもの頃の自分が見てる。
「ああ!そんな目でこっちを見るなよぉ!」
大袈裟なハリウッドなリアクションで頭を抱えちゃう。

あの日。オレと同じ歳の息子を亡くし、
絶望の果てにオレに泣きついた「誰か」の母親。
この右腕にその時の感覚がはっきり残ってる。
青い色素を持たない薔薇が、青い花を咲かせた時
人は夢や奇跡を見た。
オレもまたこの38年の人生で
そんな奇跡みたいな事を何度も夢見てる。
右腕に刻んだ花は今も青く咲いてる。

絵を描き歌うだけ。
OLDCODEXが始まる前のPainterの古い話だけど。
日常が不思議な魔法に包まるかどうか、
それは自分次第だよね。
この本は、ただの本じゃない。
オレが存在し、君が存在する時間を
YORKE.のフィルターで切り取った地図。
一緒に旅に出るように、君の手に渡るといいな。

18歳の頃に大きいと感じてた街が、いまのオレには少し小さく感じたよ。
新宿から高田馬場までエピソードをなぞる様に切り取られた
いまのYORKE.がそこにいる。
あの公園の時計の下で何時間も君を待っていたんだ。
そろそろおいでよ。

YORKE.

ART BOOK『WHY I PAINT
〜なぜボクがえをかくのか〜』vol, 3

■受注期間:2017年11月30日(水)23:59 まで
※完全受注生産のため、必ずお申込みが必要となります。
※発行・発送は、2018年2月下旬を予定しております。

■仕様:4色36P(20cm×20cm 絵本スタイル)
※YORKE. ゆかりの地での撮り下ろし写真掲載

タイトルの由来:世界中に衝撃を与えた2011年3月11日の東日本大震災に端を発する。衝動的に手作りの絵本50冊を作成し、子供達へ渡そうと被災地へ走った、YORKE.。その時の絵本のタイトルが『WHY I PAINT』だったのだ。
※ ART BOOKの内容は被災地及び被災者の方々との関連はありません。あくまでもタイトルの由来となります
OLDCODEX YORKE.(Painter)
OLDCODEX YORKE.(Painter)
『WHY I PAINT 〜なぜボクがえをかくのか〜』イラスト
ART BOOK『WHY I PAINT 〜なぜボクがえをかくのか〜』VOL.3 フライヤー

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着