おすすめCD:SPEEDLAND The Premium Best Re Tracks/SPEED(エイベックス・ミュージック・クリエイティブ)

おすすめCD:SPEEDLAND The Premium Best Re Tracks/SPEED(エイベックス・ミュージック・クリエイティブ)

瀬名さんはSPEEDを見限ったのですか
?:瀬名あゆむ連載120

瀬名あゆむのAV vs アイドル

~もし元AV女優がローカルアイドルのプロデューサーになったら
第120回 瀬名さんはSPEEDを見限ったのですか?こんにちわ! 仙台と千葉のローカルアイドルグループ『2ね8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。
今回は、私に来た批判について語りたいと思います。それは、こんな批判でした。
ERIKOとTAKAKOを見限ったのですか!? いつもコラムを楽しく読ませてもらっています。単行本もすぐに買いました。本の一番最初にSPEEDのことが出てきて、瀬名さんがSPEEDに憧れてアイドルを目指したという記述に胸が熱くなりました。なぜなら僕も結成以来のSPEEDファンだからです。
さらにたぶん、本を書かれてる途中でERIKOやTAKAKOの不倫をめぐる大きな大きなスキャンダルが出てきたと思いますが、それでもブレずにSPEED愛を書いてくださったことにも感激しました。瀬名さんはとても正直で誠実な方だなと。
ただ、前回と前々回のコラムで安室奈美恵さんを激賞しておられましたよね? なんかあれを読むと、瀬名さんはアムロさんファンに鞍替えしたのかなと不安になりました。
勝ち馬に乗るっていうか、ぶっちゃけアムロ引退ブームにに乗っかって、SPEEDファンの過去をロンダリングするというか。 瀬名さんは、もうSPEEDを、ERIKOをTAKAKOを見限ったのですか? 実際、僕の周囲にも離れていった仲間がいます。瀬名さんの真意と本音が聞きたいです。
(30代・ペンネーム:ボディ&沖縄ソウル)
大ファンの私の本音はこうです。【瀬名あゆむの返答】
 ボディ&沖縄ソウルさん、熱いメールをありがとうございました。しっかりと読ませていただきました。
 それでまず思ったのは、「う~ん、やっぱりそう捉えてしまう方もいるかぁ」ということでした。
 特に熱いSPEEDファンの方たちなら、より一層ね。「SPEED捨ててアムロに行くのかよ!」みたいなね。
 でもはっきりいって私は今もSPEEDの大ファンです。SPEEDが復活したり、ERIKOとhiroがユニット組んだりしたときはかなり気持ちはブチあがったしね。
 やっぱり同世代だから、頑張ってくれてると本当に生きる励みになるんです。だって小学5年生からずっと憧れ続けてるんですもん。
 ERIKOが国会議員の選挙に立候補するかも――となったときは、このコラムで書きましたし。政治のことはよくわからないけど、私たちの世代から議員さんが生まれたら凄いねっていう思いをね。でもやっぱり政治の世界は厳しいから、スキャンダルを起こすと芸能界以上に大バッシングされます。仕方ないのかもしれないけど。
 そのときのね、ERIKOが非難され、批判されてるときの、私の正直な気持ちは、「ERIKOがERIKOじゃないみたい」「別のERIKOが世の中に現れたみたい」っていう感覚でした。かわいそうとか、悪いことしたんだから仕方ないとかいう以前に、「あれが本物ERIKOなんだろうか」って思ってしまう、脳内変換してしまうというか。それはファンとしての「逃げ」なのかもそれないけど、でも本当の気持ちです。だから「一日も早く、ほんとのERIKOに戻ってほしい」と思っていました。国会議員だから責任は大いにあるだろうけど、でも、ファン心理としてはそうだったんです。
 そしてね、TAKAKOの件。これは、スキャンダルというには重すぎて、本当にどう言っていいかわからないし、ファンだからって何かを言える立場でもないし。ただひとつだけ訴えたいのは、ネット上に多く見られた、あまりに酷いTAKAKOへの誹謗中傷だけは絶対にやめてほしいということ。なんかみんな、鬼の首をとったように書き込むじゃないですか。あれはもうやめてほしい。私もね、本にも書いたように、ネットストーカーの被害にあって、半年間本当につらかった。本来は陽気な自分が、ネットもツイッターも大好きな自分が、あのときだけはネット恐怖症になっていました。あのね、ほんとね、書き込む側の人は気軽に書いたり、客観的なつもりで書きこんでるのかもしれないけど、それを目にしてしまった当人は、もう胸をナイフでエグられたような気分になるんです。人だからあやまちはあるだろけど、だからといって不特定多数の人たちから一方的に、しかも不確かな情報をもとに叩かれることはないと思うんです。TAKAKOだって苦しんでるにきまってるじゃん!
 人を裏切ってしまうことってあると思うんです。私だって、アイドルをあきらめてAV女優になったことで、誰かを裏切ったのかもしれない。ただそれは私自身の問題です。TAKAKOの問題もTAKAKOの問題だと思います。生き方の問題は正論だけでは解決できない、解決できないからこそ、人は悩むし、間違えるし、後悔する。でもそんなとき、不特定多数から一方的な正論、「それも適当で雑な正論を大量にぶつけられたら、どうなると思いますか? 私はTAKAKOを責めたくない。正しいか正しくないかで勝手に断罪なんかしたくないです。できる立場でもないし。。。
 私はSPEEDの大ファンです。
だから単行本の第1章も、SPEEDに憧れて芸能スクールに入学したエピソードから書き始めました。これが私の変わらない態度表明です。
ERIKO TAKAKO HIRO HITOE 今も大好きだよ!
 いつか必ず、あの名曲「ALL MY TRUE LOVE」を4人で歌われる日がくることを信じています。
おすすめCD:おすすめCD:SPEEDLAND The Premium Best Re Tracks/SPEED(エイベックス・ミュージック・クリエイティブ)
https://books.rakuten.co.jp/rb/6075858/
<月曜連載>
★瀬名あゆむツイッター
https://twitter.com/senachanpon
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』仙台本店ツイッター
https://twitter.com/idolcafe2_8
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』千葉校ツイッター
https://twitter.com/chiba_nippachi
【瀬名あゆむ・書籍のお知らせ】
本物のアイドルからAVアイドルに。さらに引退後アイドルプロデューサーへと転身した瀬名あゆむの半生記。コア新書『元アイドルのAVギャル瀬名あゆむ、アイドルプロデューサーになる』(787円税別/発売元:コアマガジン)全国書店・ネット書店で絶賛発売中です。お近くに在庫がない場合は書店またはネット書店にてご注文ください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/15068251/
詳細(コア新書HP):
http://www.coremagazine.co.jp/book/coreshinsho_024.html
【『2ねん8くみ』楽曲カラオケ&CDのお知らせ】
 デビュー曲『クラスメイト』がついに[カラオケDAM]に入りました!新曲『ドリーム☆ステージ』も[カラオケJOYSOUND]にて全国配信されています。
 さらにCD『アイドルライブラリー Vol.04』に「2ねん8くみ」の『ドリーム☆ステージ』と、「Asterisk from 2ねん8くみ」の『ΦωΦver !!』が収録されています。Aが頭文字の某大手ネット通販サイトなどでお買い求めいただけます。
★2ねん8くみ仙台校 HP http://www.2-8cafe.com/
★2ねん8くみ千葉校 HP http://2nen8kumi-chiba.com/
【瀬名あゆむ:プロフィール】
仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり累計800本以上に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。
連載バックナンバー
https://mensbucchi.com/rensai-bn/20160711180000
(一部バックナンバーは掲載しておりません)
※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

ブッチNEWS

新着