ストーン・テンプル・パイロッツ、新
シンガー発表

ストーン・テンプル・パイロッツが火曜日(11月14日)、Sirius XMの番組『Eddie Trunk』に出演し、新シンガーの名前を明かした。
スコット・ウェイランド、チェスター・ベニントンに次ぐフロントマンは、オーディション番組『The X Factor』に出演したことがあるJeff Guttだという。
Guttは2016年秋、ストーン・テンプル・パイロッツが開催していたオーディションに参加し、見事その座を射止め、メンバーとスタジオに入り曲作りやレコーディングを行なってきたそうだ。
ロバート・ディレオ(B)は、初めて彼の名を耳にしたときのことについてこう話した。「(ハリウッド・ヴァンパイアーズとGuttの出身地である)デトロイトでプレイしたとき、1人のミュージシャンから“この男をチェックしたほうがいい”って言われたんだ。そこで初めて彼のことを知った」
一方のGuttはこう話している。「オーディションやってるってことは聞いてたけど、そのときは自分のバンドと中東でツアー中だった。自分のことで手いっぱいだったんだ。それで帰ってきて、ドライブしてたら、なんだったか覚えていないけどSTPの曲がラジオで流れて、大急ぎでNYにいる音楽業界に詳しい人に電話したんだ。“新しいシンガーって見つかったの?”って訊いたら、彼が“いますぐ君のデモを彼らに送ってみる”って言ってくれて、3日後、電話をもらった」
『Entertainment Tonight』は昨年11月、Guttが新シンガーに選ばれたようだと伝えていた。
Guttは4年前、アメリカ版『The X Factor』で準優勝し、レナード・コーエンの「Hallelujah」のカヴァーをリリース。2014年からオルタナティヴ・ロック・バンドRival City Heightsの活動をスタートした。
ストーン・テンプル・パイロッツは火曜日夜(14日)、SiriusXMがリスナーを招待して開いたスペシャル公演に出演、新ラインナップで初めてプレイした。
Ako Suzuki

関連記事

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着