ミス東スポ2016グランプリSaashaが、 11/15(水)ファン待望のCDデビュー。

    ミス東スポ2016グランプリSaashaが、 11/15(水)ファン待望のCDデビュー。

    ミス東スポ2016グランプリSaashaが、
    11/15(水)ファン待望のCDデビュー

    Saasha、デビュー1stミニアルバム『Flapping』をリリース

    今年8月、渋谷duo MUSIC EXCHANGEで開催された夏フェス『UNION STAR’S 2017』にて新生Saasha(サーシャ)として初ライブステージを披露してから3ヶ月、ついにファン待望のデビュー1stミニアルバム『Flapping』を11月15日(水)リリースした。
    作詞・作曲も自ら手がける実力派R&Bシンガーとして今では、各種メディアやライブイベント等に数々出演しているSaashaだが、ここまでの道のりは決して平坦なものではなかった。音楽系専門学校卒業後、シンガーソングライターとしてフリーで活動。ただ、自身が思い描くようなミュージシャン活動には及ばず、鳴かず飛ばずの生活は数年に渡った。何度か音楽活動を辞めようと思ったが、2011年の東日本大震災をきっかけに「歌で世の中の人々も自分自身ももっと元気にしたい」と一念発起、26歳で初めて芸能プロダクションに所属する決意をする。そして、とにかく「歌を歌うために歌以外で知名度をあげてみよう」と、アクティブな彼女らしい発想の転換でグラビア界のオーディション『ミス東スポ2016』にチャレンジ、撮影会のパフォーマンスでも着々とファンを獲得し続け、見事に逆転勝利にてグランプリの座を獲得する。
    その後、ミス東スポグランプリモデルとして各種イベントや取材、メディア露出も増え続けてきたところで、彼女自身一番の目標であったシンガーとしてCDデビューを果たす事になった。
    今回の『Flapping』収録曲は、作詞・作曲はSaasha が全て手掛けている。特にSaashaが影響を受けたという同じ北海道出身のDREAMS COME TRUEや、70’sのブラックミュージックをオマージュしアレンジされた楽曲、その他クラブミュージックやテクノポップなどデビュー作品にも関わらず、幅広いジャンルでSaasha自身の想いを収めた1枚に仕上がった。
    CD発売記念ライブイベントも、11月17日(金)タワーレコード川崎店を皮切りに各地で決まっており、今後はライブハウスでのステージ出演も期待されている。

    UtaTen

    歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

    0コメント