HIRO総帥が長い航海の末にたどり着いたHiGH&LOW大陸…! イラスト:Chacco

    HIRO総帥が長い航海の末にたどり着いたHiGH&LOW大陸…! イラスト:Chacco

    【HiGH&LOW】アラサーオタク女子が
    “ハイロー”が好きすぎてHIROさんに
    手紙を書きました

    アラサー女子がハイローとEXILE HIRO総帥への想いをぶちまける!「HiGH&LOW」の魅力を語り尽くすシリーズ記事、今回は「HIROさんへの手紙」を書きました…!?

    まとめられないハイローの魅力…なのでHIROさんに手紙を書きました鈴木「11月11日(土)に劇場版第3作『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』が公開、さらに広がりを増すハイローワールド。
    この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
    アラフォー世代の夫・鈴木妄想と、アラサー世代の妻・Chaccoの“オタク夫婦”が、『ハイロー』の魅力について語りつくそう、という企画です。
    前回記事「【HiGH&LOW】アラフォー男子もハイローが大好きだ! どハマりした“3つのキーワード”」に引き続き、今回はChaccoのターンなんですが…。」
    Chacco「あのさ、やっぱ無理だよ、ハイローについてまとめて話すの! どこに焦点を当てたらいいかがわからない!」
    鈴木「そ、それは確かに…。」
    Chacco「だってさ、あちらを立てればこちらが立たず、で、ひとつのところに集中するとさ、他を語れないじゃん?
    たとえばね、達磨一家の魅力に集中しすぎると、山王連合会とMUGENの歴史の熱い絆とか、鬼邪高の村山くんがコブラちゃんを見つめるシーンの美しさとかに触れられないじゃん?!」
    鈴木「うーん、語るべきことがめちゃくちゃ多いコンテンツだからねぇ…。」
    Chacco「全部やりたいじゃん、どうせ語るなら! そんなんで伝えられるかよ! 全部喋らせろよ!
    そもそも、ハイローをどう面白いかまとめればいいか、というのが間違ってるんだよ! まとめられない、それがハイローだろ!!!!!」
    鈴木「うーん、それではこの企画が成立しない…。って、Chacco、どうしたの?!」
    Chacco「手紙を書いたんだよ…。HIRO総帥に! アタシはこういう形でしかハイローについて語れないんだよ!」
    鈴木「そ、そうか…。と、いうわけで、ここから、ハイローのプロデューサーであるEXILE HIROさんへの熱い思いを掲載させていただきます。しばしお付き合いのほどを…。」
    アラサー女子が書き殴る! EXILE HIROさんへの手紙拝啓 敬愛するEXILE HIRO様
    はじめまして。『HiGH&LOW』を拝見して、EXILE TRIBEの大ファンになったChaccoと申します。HIROさんに、どうしても感謝の気持ちを伝えたくて筆をとりました。
    HIROさんがEXILEをスタートさせたとき、まだ私は小学生でした。テレビ番組「ASAYAN」が大好きで、CHEMISTRYオーディションを熱心に見ていました。
    そんな私にとって、EXILEは「CHEMISTRYになれなかった人がいるグループ」という印象で、まわりの女の子がどんどんハマって行く中で、あまのじゃくな私はあえてEXILEを聴きませんでした。
    その後、TAKAHIROさんが加入すると、女の子のファンがもっと増えていきました。親友のU子までがCDを買うので、「誰のファン?」と聞くと、光の速さで「TAKAHIRO!」と答えられてしまい、心の中で「TAKAHIROってガテン系な男気軍団の中で浮いてない? アタシが好きなのはロン毛のリーダーだけど?!」と、HIROさんを心の中で推しながら、TAKAHIROさんに親友を奪われた悔しさでいっぱいでした。
    でも、あれから10年以上経って、TAKAHIROさんが雨宮雅貴としてハイローに登場し、登坂君演じる雨宮広斗に振り回されて「お兄ちゃんの言うこと聞きなさい!」なんて、ちょっとおばちゃんみたいな口調で言う姿に出会えて、私はやっとTAKAHIROさんを好きになれました。
    演技をしているTAKAHIROさんも、歌っているTAKAHIROさんも、両方好きになれました。
    すべてがハイローにつながっていたんですね…
    EXILEがたびたびメンバーを増員したり、新しいグループを続々に作ったり、AKIRAさんが俳優業をたくさんやるようになったり、アニメを企画したり…そのひとつひとつが耳に入るたびに、当時まだEXILEファンでなかった私は、「HIROさん、いったい何がやりたいの?」って混乱していました。
    でも、今ならわかります。ひとつひとつが、『HiGH&LOW』につながる道だったんですね。
    私も、ハイローに出演しているメンバーの名前とキャラクター名がどんどん頭に入るようになり、どんどん推しメンが増えていきました。
    気付けば、三代目J Soul BrothersのMVを見ながら「コブラとダンちゃんとアイスとジェシーと雨宮広斗と源治がいる! 豪華すぎる!」と興奮するようになりました。
    EXILE THE SECONDや、GENERATIONS from EXILE TRIBEにもハマり、『HiGH&LOW』のサントラも入手して毎日聴きまくっています。
    「EXILE TRIBEのすべてのメンバーには、他人には代えがたい魅力がいっぱい詰まっている」。
    このことをもっと世間に知らせたい、そんな気持ちでさらに仲間を増やし、LDHという船を大きくして、HIROさんがたどり着いたのが、『HiGH&LOW』という大陸だったんですね。
    「人間は、こんなにみんな個性的で、みんな等しく愛おしい、そう思えたらとても幸せだよ」とHIROさんから教えていただけた気がします。
    EXILE TRIBEを大好きになったおかげで、私の生活は、いつでも彼氏が30人ぐらいいるような、イケメンでギュウギュウになったプールを女ひとりで泳ぐような快感を、いつでもどこでも味わえる、とても幸せな楽しい日々になりました。
    HIROさん、若くて美しい奥さんと、かわいいお子さんを愛して、これからもLDHという船を漕ぎつづけてください。応援しています。
    敬具
    まだまだ、まだ続く『HiGH&LOW』!Chacco「ハァ…ハァ…ハァ…。」
    鈴木「お、お疲れさまでした。思いの丈がHIRO総帥に届くといいね(笑)。
    さてさて、実は今回のハイロー企画はまだまだ続きます! 次回は来週更新予定。いよいよ最新作『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』をネタバレありで語ります!」
    Chacco「まだだ、まだ語り足りねえ!!!! うおーーーーーーーーー!!!!」
    ●こちらもどうぞ!「【HiGH&LOW】アラフォー男子もハイローが大好きだ! どハマりした“3つのキーワード”」
    『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』
    11月11日(土)公開

    ウレぴあ総研

    7コメント
    • 【HiGH&LOW】アラサーオタク女子が“ハイロー”が好きすぎてHIROさんに手紙を書きました - mimot. https://t.co/kCSaZ6mf7i https://t.co/tjQYOOT0Ey
    • RT @urepia: 【HiGH&LOW】アラサーオタク女子が“ハイロー”が好きすぎてHIROさんに手紙を書きました - mimot. https://t.co/kCSaZ6mf7i https://t.co/tjQYOOT0Ey
    • 【新着】 【HiGH&LOW】アラサーオタク女子が“ハイロー”が好きすぎてHIROさんに手紙を書きました - mimot. https://t.co/3vX7gkjnwg https://t.co/b76xy031lc
    • RT @urepia: 【HiGH&LOW】アラサーオタク女子が“ハイロー”が好きすぎてHIROさんに手紙を書きました - mimot. https://t.co/kCSaZ6mf7i https://t.co/tjQYOOT0Ey
    • 【HiGH&LOW】アラサーオタク女子が“ハイロー”が好きすぎてHIROさんに手紙を書きました - ニコニコニュース https://t.co/aUK7P9qvSC
    • 【HiGH&LOW】アラサーオタク女子が“ハイロー”が好きすぎてHIROさんに手紙を書きました https://t.co/pKlmniQF1z https://t.co/r90pE3Dg5m
    • RT @urepia: 【HiGH&LOW】アラサーオタク女子が“ハイロー”が好きすぎてHIROさんに手紙を書きました - mimot. https://t.co/kCSaZ6mf7i https://t.co/tjQYOOT0Ey