【初心者ファン必見!】lynch.メンバ
    ーのプロフィール大公開!彼らの音楽
    へのこだわりとは

    進化し続けるバンド「lynch.」とは

    【TOUR’17「THE BLØODTHIRSTY CREATURES」なんばHatch】
    今ツアー早くも3本目の大阪なんばHatch公演!
    超満員の会場はメンバーとフロアの一体感に満ちて、熱気と歓声が溢れ出た至高の一夜になりました。
    お越し頂いた皆様、有難うございました! pic.twitter.com/TYGTklGKil
    lynch.staff (@lynch_staff) November 6, 2017

    みなさん、lynch.というバンドはご存知ですか?とても激しいサウンドながら頭に残るメロディが特徴的なバンド、それがlynch.です。音源のリリースよりもライブに重点を置いています。
    2016年9月にはメジャーデビューも果たし、メイクも薄くなって所謂「脱ヴィジュアル系」を図りました。しかし2013年に「lynch.が本来持っていたダークさを復権していく」ということを公言し、今に至っています。
    音楽に対し相当なこだわりを持っているlynch.、今回はそんなlynch.メンバーのプロフィールを大公開します!最近気になっていたそこのあなた、これからlynch.の音楽を聴こうと考えていたそこのあなた、必見ですよ。

    lynch.メンバープロフィール大公開!

    Vocal.葉月(はづき)

    奏艶昼の部、即完売致しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶アリガトウ

    夜の部も残り十数枚のみです、お急ぎくださいまし。。 pic.twitter.com/qaddP15TGG

    — lynch. 葉月 (@hazuki_lynch) October 21, 2017
    誕生日(年齢):1982年12月10日(34歳)

    血液型:B型

    葉月は中学生の頃、LUNA SEAをきっかけにロックに目覚めました。そのあとテレビで黒夢の清春のシャウトをしている姿に感銘を受け、自分もボーカルを志すようになりました。シャウトをするためにボーカルを目指すとはなかなか珍しいのではないでしょうか。

    そしてそんな葉月だからこそ、彼のシャウトは格別です。その屈強なシャウトがlynch.の楽曲をますます素晴らしいものに仕上げています。

    ボーカル担当ですが、lynch.の楽曲のほぼ全ての作詞作曲を担当しています。多くのバンドは楽器隊が作曲を担当して、ボーカルが作詞をすることが多くありますが、lynch.の場合は葉月が全てを担当しています。まさに才能の塊といった人物になりますね。

    葉月はタトゥーが好きで自身のTwitterでもよく話題に触れています。腕や首筋にタトゥーが入っていて、首の裏から首筋にかけては「Until Die」という言葉が入っているようです。訳すると「私が死ぬまで」かっこいい言葉ですね。

    Guitar:玲央(れお)

    玲央さん誕生日おめでとうございます!明日のリンチのライヴ実に一年半ぶりwしかしながら、むちゃくちゃ楽しみです゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚ pic.twitter.com/lLEHJfyuZi

    — 山口@11/11Versailles 柏 (@Versailles0214) November 2, 2017
    誕生日(年齢):1974年11月3日(43歳)

    血液型:A型

    メンバーの中で唯一本名が割れているのがこの玲央です。本名は「古賀玲央」といい、lynch.結成当時は名古屋でかなり名の知れた人物だったようです。インディーズ時代のクレジットには本名の「古賀玲央」の名前を見ることができます。

    しかし「元〇〇のメンバーがやっているバンド」という目で見られたくなかったためにメディア露出を避けていました。人ではなくきちんと音楽を聴いてもらいたいというlynch.のこだわりが見えるエピソードのひとつです。

    音楽にこだわっているlynch.は機材にもこだわりがあります。曲や会場によって様々な機材を使いこなしています。中でも玲央はメンバーの中で特に機材好きだそうで、様々な雑誌のインタビューでも機材について語っています。

    玲央は普段上手に立ち、6弦ギターを演奏し、コーラスも担当しています。強面の顔とは裏腹に愛犬家でもあり、パーキングエリアにいた犬を撫でまわしていたこともあったそうです。

    メンバーの中で唯一タトゥーが入っていません。大卒者でバンドリーダーでもあり、社交的で面倒見のいい性格をしています。

    Guitar:悠介(ゆうすけ)

    リンチの中では悠介が一番すき pic.twitter.com/uf5CFdWeA1

    — 斉藤 (@pipi27nina) September 5, 2017
    誕生日(年齢):1981年5月10日(36歳)

    血液型:A型

    下手ギター担当の悠介は機材へのこだわりがあり、シェクター製の7弦ギターを使用しています。V系バンドのギタリストは低めの位置で魅せるプレイングをする方が多くいますが、悠介は速いフレーズに対応するために高い位置で弾いています。

    LUNA SEAから大きな影響を受けており、ギターを始めるきっかけとなっているようです。LUNA SEAのファンクラブSLAVEの会員だった時期もありました。

    母親の影響でUKロックを好んでいます。作曲を担当した際には歌ものの曲を作ることが多く、空間的な広がりのある曲や妖美なコード、儚げで浮遊感のある曲を得意としています。

    母親が彫師ということもあり、悠介の両腕にはタトゥーがびっしりと刻まれています。ライブなどでは直接目にすることができるので、興味がある方はぜひ注目してみてください。

    Drums:晁直(あさなお)

    『バンド』lynch.
    『名前』晁直
    『パート』ドラム
    『身長』176cm
    愛称はあさぬ 葉月、明徳、晁直の3人は釣りが趣味で3人を合わせて「釣リンチ」と呼ぶ 少し天然なlynchのドラマー pic.twitter.com/f6SZNXQW54

    — V系紹介bot (@v_visualkei) January 7, 2016
    誕生日(年齢):1981年7月12日(36歳)

    血液型:A型

    元々小さい時から音楽好きというわけでは無かったという晁直、しかし2000年前後のラウドロックに影響を受けドラムを始めました。lynch.結成当時は比較的経験の浅かった晁直ですが、玲央から「本質的に才能のあるドラマー」という評価を受けてメンバーに加入しました。

    強面な印象とは裏腹に大の猫好きで知られています。腕のタトゥーにはアフロ犬、背中には蝶が彫られているようです。ライブでも見ることができるかもしれませんね。

    晁直と葉月、それと元メンバーの明徳の3人は大の釣り好きとしても知られています。V系バンドのメンバーでありながら釣り雑誌に取り上げられるほどです。3人合わせて「釣リンチ」と呼ばれています。

    lynch.ベーシストは?

    (出典:PAKUTASOより)
    結成当時、ベースはサポート体制を貫いていたlynch.でしたが、2010年に当時のサポートだった明徳が正式加入します。しかし2016年に明徳が覚せい剤所持により愛知県警から逮捕されてしまいます。これをきっかけに明徳は契約解除・脱退となってしまいました。
    そのあともlynch.のベースはサポート体制を続けています。今後はどのような動きになるのか、ファンは目が離せないのではないでしょうか。lynch.のベーシストとして誰か正式加入をする日は来るのでしょうか。

    勢いが止まらないlynch.から目が離せな
    い!

    #lynch.、ニューアルバム『 #AVANTGARDE 』のアートワーク&収録曲のオンエア解禁 #リンチ #葉月 #玲央 #晁直 https://t.co/02dYdlJQhU pic.twitter.com/BFTCygzDMg

    — encore (@encore_inf) August 5, 2016
    いかがでしたか?lynch.のプロフィールについてしっかりとご紹介できたでしょうか。実はlynch.はメンバーの本名を始め、詳細がなかなか明かされていないバンドのひとつです。

    最近ではネタのひとつとして本名をバラしてしまうバンドも多くありますが、lynch.にはまだまだ謎がたくさんあるのです。

    「人ではなく音楽を聴いてほしい」というポリシーを持ったlynch.らしいところのひとつかもしれませんね。

    一度は脱ヴィジュアル系を図ったlynch.ですが、現在では「聴いてさえくれればヴィジュアル系と言われても構わないが、ヴィジュアル系?じゃあ聴かないというのはやめてほしい」「ジャンルの垣根を壊していく」と語っています。

    音楽にこだわりを持ち、追求し続けているlynch.から今後も目が離せませんね。最近lynch.のことを知ったあなたも、気になり始めたあなたも、ぜひlynch.の音楽をじっくり聴いてみてくださいね。

    そしてぜひライブにも足を運んでみてください。きっと病みつきになってしまう事間違いなしですよ!

    おすすめの関連記事

    VISUAL MANIA

    ビジュアルマニアはバンギャのための最新ライブ情報を配信

    1コメント
    • 【初心者ファン必見!】lynch.メンバーのプロフィール大公開!彼らの音楽へのこだわりとは #lynch. #リンチ #メンバー #プロフィール https://t.co/gc3IcArxtQ https://t.co/tV5UR5kQYi