アルバム『DELICIOUS~JUJU's JAZZ 2nd Dish~』

アルバム『DELICIOUS~JUJU's JAZZ 2nd Dish~』

JUJUのジャズに合わせてスヌーピーが
踊る!? 新曲「Take Five」のMVが解禁

6月26日にジャズアルバム『DELICIOUS~JUJU's JAZZ 2nd Dish~』をリリースするJUJU。同アルバムに収録される新曲「Take Five」のMVがJUJU Official YouTube Channelでフル視聴可能となった。
MVの目玉は、スヌーピーの出演! 前作のジャズアルバム『DELICIOUS』のジャケットにはPEANUTSのキャラクターたちが登場しており、2作目となる今回はジャケットだけでなく、MVにもスヌーピーが起用されることになった。オリジナルのPEANUTSのBGMにジャズ楽曲が使用されていることもあり、コラボレーションが実現したとのこと。

MVのアニメーションはこのために書き下ろされたオリジナル作だ。舞台は古き良きアメリカを思わせるTVショー。摩天楼などの建築にも用いられているアール・デコ様式をモチーフにし、ジャズの本場でもありJUJUが長年暮らしたNYの空気感をまとっている。

さらに、MVに出てくる近未来のようなダンサーはオスカー・シュレンマーによって1920年前後に完成されたトリアディックバレエと呼ばれる作品で、アール・デコの一端を担ったもの。そして、ミュージシャンもNYで長年活動していた本物のジャズマンを起用するなど、細部にまでこだわった作品が仕上がった。JUJUによるジャズとスヌーピーの豪華共演を、ぜひご堪能あれ。

「Take Five」MV

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着