Cyntia

Cyntia

Cyntia、7月31日発売のメジャー第一
弾シングルは浜田麻里の大ヒット曲「
Return to Myself」をカバー

Cyntiaが7月31日にメジャー第一弾シングル「Return to Myself~しない、しない、ナツ。」をリリースする事が決定した。この曲は1989年、オリコンシングルチャート1位を記録し、カネボウ化粧品のCMソングとして夏を席巻した浜田麻里の名曲。同じハードロックシーンの大先輩の名曲を、リスペクトを込めて2013年夏に蘇らせる。
Cyntiaは、浜田麻里が当時この曲をリリースしたのと同じビクターから今年3月にメジャーデビュー。同じヘビーメタルシーンに25年ぶりに登場した大注目のガールズバンドの持つ可能性の大きさに、レーベルが今回のカバーを提案すると、現在全員が20代のメンバーは改めて曲を聴き、シングル曲として即決したという。ボーカルのSAKIは「とてもキャッチーで耳馴染みがよい上、かっこよいロック曲なので、多くの皆様に聞いて頂けると思います!」とコメント。

往年のロックファンにとっては懐かしく、またその時代を知らないロックファンが聞いてもまったく色褪せない名曲を、2013年の夏、ヘビーメタルサウンドでカバーした本作だが、初回生産限定盤には、ジャケットやミュージックビデオでメンバーが着用するものと同デザインのビキニトップを特典として封入。このビキニトップはイミテーションで水着として着用はできないが、Cyntiaのライブではお馴染みのステージと一体となるパフォーマンスで、グルグル振り回しアイテムとして活用されること間違いなしだ。

今年4月に出演したSHOW-YAプレゼンツの伝説のイベント「NAONのYAON」に続いて、今月28日にはメロディックメタルバンドの雄"KAMELOT"の来日公演のオープニングアクトとして登場するCyntia。今回のカバーで一段と注目を集めそうだ。

KAMELOT 『SILVERTHORN TOUR IN JAPAN
2013』

日時:2013年5月28日(火)
OPEN 18:00 START 19:00
会場:Shibuya O-EAST
料金:スタンディング 前売り6,500円 
Guest: Cyntia
亮二 宮東 著者:亮二 宮東

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着