カラオケで清春の歌マネはマスト!C
UBERS・優が影響を受けたビジュアル
系バンドBEST3

2nd EP「マゼンタ」をリリースし、11月5日には東京・Shibuya WWWにてワンマンライヴを開催する“聴けるボーイズユニット”・CUBERS。ヘドバンしすぎてパソコン画面を割ったこともあるという優に、影響を受けたビジュアル系バンドBEST3を挙げてもらいました!若干二十歳とは思えない、ラインナップと熱の入ったバンドトークに、他メンバー4人誰も口を挟めませんでした(笑)。気になった人はぜひ聴いてみてください!!
【CUBERS プレゼント企画開催!】
10月23日〜28日に掲載されるインタビュー&ランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、28日掲載のプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪
【1位】BOØWY
BOØWY自体はビジュアル系ではないし、僕が知ったときには解散して何年も経っていたんですけど、僕がビジュアル系バンドにハマるきっかけとなったのがBOØWYさんで、初めて聴いたときにすごい衝撃を受けたんです。とくに氷室京介さんが書かれる楽曲が好きで、いちばん好きな曲は「CLOUDY HEART」。BOØWYのときの荒々しい、男らしい氷室さんに憧れていて。いつか東京・日本武道館のステージに立ったら、「ライブハウス武道館へようこそ!」って言いたいですね。ちなみに僕のサインもBOØWYの影響を受けて、Øを入れているんです。
【2位】hide
X JAPANも好きなんですけど、hideさんの作る曲が好きで。しかも、hideさんの楽曲「ROCKET DIVE」を敬愛する元BOØWYの布袋寅泰さんがカバーしているのも運命的といいますか。間奏で<Can you hear me? It’s me!>って言ってから布袋さんのオリジナルギターソロが始まったり、最後に<さらば赤い髪のエイリアン 君の作ったロケットに 愛を込めて アディオス>って歌詞が加えられたり、ふたりとも大バンドのギタリストだったり境遇が似ているところもグッときちゃいますね。
【3位】黒夢
黒夢さんもBOØWYさんありきで好きになったんですけど、「BEAMS」とか出した頃は、脱ビジュアル系をしていたというか、若干マイルドになったんです。だけど、僕はそれ以前の曲「カマキリ」の頃の荒々しい黒夢さんがいちばん好きで。どのバンドにも共通して言えるのが、見た目以上に彼らが描く歌詞であったり、マインド的な部分に影響を受けているんです。とはいえ、カラオケに行くと、毎回必ず清春さんの歌マネはしますけどね(笑)。

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着