Instagram Photo

    Instagram Photo

    ONE OK ROCK(ワンオク)・Takaの体
    に刻まれたタトゥーの意味とは?画像
    付きで解説!

    ONE OK ROCK(ワンオク)のボーカル・
    Takaのタトゥーの意味とは?

    日本を代表するロックバンドとして、今や世界規模での活躍を見せているバンドONE OK ROCK(ワンオク)。彼らの楽曲は、どれもかっこよくて痺れてしまいますよね。
    ONE OK ROCK(ワンオク)といえば、楽曲の他にもメンバーのビジュアルがかっこいいということでも有名です。中でもボーカルのTakaさんは、ひときわ目立つオーラを放っていますよね。
    そんなかっこいいTakaさんの姿をライブなどで直に見て、体に彫られた様々なタトゥーに注目するファンも多いのではないでしょうか?
    日本ではあまり馴染みのないタトゥーですが、実はタトゥーのデザインには様々な意味が込められています。
    Takaさんのタトゥーも例外ではなく、それぞれに意味や気持ちが込められたものばかりなんです。
    今回は、ONE OK ROCK(ワンオク)のボーカル・Takaさんの体に彫られたタトゥーの意味をご紹介していきます!

    右肩:太陽のタトゥーの意味は、「生命
    」「成長」「情熱」

    まず、右側のタトゥーからみていきましょう。
    Takaさんの体の右半分に注目すると、最初に右肩にある大きなタトゥーが目に入ります。
    太陽がデザインされた、かっこいいタトゥーですね!
    太陽のモチーフはタトゥーのデザインとしても人気があり、意味としては「生命」「成長」「情熱」「勇気」「生産力」などを表しているそうです。
    また、Takaさんの場合、太陽と共に時計のデザインも加えられていますよね。
    この時計が示す時刻は“深夜1時”。ワンオクのファンの皆さんならもう察しがついているかもしれませんが、この“深夜1時”という時刻にも意味があるんです。
    ONE OK ROCK(ワンオク)というバンド名は、バンド結成当時、深夜パック料金でリーズナブルという理由からメンバーが毎週末深夜1時(one o’clock/ワンオクロック)に練習スタジオ入りしていたことに由来しています。
    つまり、太陽の中の時計が示す“深夜1時”は、ONE OK ROCK(ワンオク)というバンド名そのものだということなんです。
    太陽のモチーフと、バンド名を示す時刻のデザインが合わさったこのタトゥーには、「成長し続ける情熱や勇気、そして生命力あるバンドでありたい」という、TakaさんのONE OK ROCK(ワンオク)に対する気持ちが表現されていると言えるでしょう。

    右腕:矢印の形をした英文のタトゥーは
    偉人の名言!

    Takaのタトゥーの言葉感動する!
    それに矢印上向いてるし!
    これは感動やなー。 pic.twitter.com/fiLHczgOeZ

    — ログアウト (@haruOORernow) July 17, 2016
    ONE OK ROCK(ワンオク)のボーカル・Takaさんの右腕には、太陽のタトゥ―の他にもかっこいいタトゥーが彫られています。

    少し目線を落とすと、矢印の形をしたタトゥーが目に入りますよね。
    この矢印のタトゥーをよく見てみると、英語の文章が彫られているのがわかります。

    矢印の中にある英文には、以下の内容が彫られています。

    watch your thoughts for they become words watch your words for they become actions watch your actions for they become habits watch your habits for they become character watch your character for it becomes your destiny 思想に注意せよ、それは言葉になる。 言葉に注意せよ、それは行動になる。 行動に注意せよ、それは習慣になる。 習慣に注意せよ、それは性格になる。 性格に注意せよ、それは最後に運命を決する。 (引用元:ONE OK ROCK(ワンオクロック)のタトゥー | TATTOO GIG | 有名人のタトゥー画像)

    意味を見てみると、とても深い内容になっていますよね。
    この言葉、実は歴史上のある偉人の名言なのですが、誰だかわかりますか?
    これはマザー・テレサの言葉を引用したもので、イギリス初の女性首相として有名になったマーガレット・サッチャーも引用していたと言われている言葉です。
    Takaさんが自分に言い聞かせるために彫ったのでしょうか。
    毎日の自分の行動や習慣に気をつけようと思えるメッセージですね。

    左肩:ピラミッドアイのタトゥーの意味
    は「直観力」「洞察力」

    Taka Tattoo 描いてみた😜🤘💕 pic.twitter.com/QOmAuPsx2w
    — 大槻 優奈 (@chama_gtvo) July 9, 2017

    それでは次に、Takaさんの体の左側に彫られたタトゥーを見ていきましょう。
    左肩には、これまた目立つピラミッドアイのタトゥーが彫られています。
    ピラミッドアイはその名の通りピラミッドの中に目が描かれたデザインで、「プロビデンスの目」とも呼ばれています。
    アメリカの1ドル札にも描かれており、タトゥーのデザインとしては太陽同様人気があります。
    このピラミッドアイは“全能の神”を象徴し、「直観力」や「洞察力」の意味を持っているそうです。
    ピラミッドアイに込められた「直観力」「洞察力」は、ONE OK ROCK(ワンオク)としてのバンド活動をしていくうえでTakaさんが大切にしていきたいと考えている感覚なのかもしれませんね。

    左腕:英語の文章で書かれたタトゥーの
    意味がかっこいい!

    @kentairyuyou の画像で壁紙作ったで💁
    個人的にTakaの左腕のとこのタトゥーが1番お気に入りやからこの画像見たときほんまやばかった😳
    もうこんながっつり見えてるのなかなかないから🙄🙄
    少しでもいいと思ったり保存したらrtお願いしますっ🙏 pic.twitter.com/GFHBtrYQzv

    — あきらかにいてぃご@12/6オーラル (@nnb1_oral9) October 23, 2016
    左肩のピラミッドアイから視線を下げていくと、腕にも英語の文章のタトゥーが彫られているのが見えます。

    このタトゥーの英文と日本語訳は以下の通りです。

    A man may fall many times, but he won’t be a failure until he say that someone pushed him. 何度倒されても負け犬ではない。誰かにそれを言わない限り。 (引用元:ONE OK ROCK Takaのタトゥー画像まとめ!意味に込めた想いもアツい)

    とてもかっこいいですよね!
    「何度でも這い上がってやるぞ!」という決意が込められた、アツい気持ちがひしひしと伝わってくる言葉です。
    ONE OK ROCK(ワンオク)のボーカルとして活躍するまでに、様々な苦難を乗り越えてきたTakaさんならではの名言ですね。

    左手首:コウモリのタトゥーの意味は「
    夢」「繁栄」「イリュージョン」

    Takaのコウモリのタトゥー大人になったら入れたいな~
    このタトゥーすごい好き!! pic.twitter.com/Nt6n5CKtBK

    — M@OORer (@m_masa10969) October 22, 2017
    最後に、左手首に彫られているコウモリのタトゥーをご紹介します。
    このコウモリは、ONE OK ROCK(ワンオク)を象徴するデザインとして注目されています。ファンにとってはお馴染みのマークですよね。

    精度の良い超音波を用いて獲物を捕らえるという習性のあるコウモリ。
    一見暗く怖いイメージのあるコウモリですが、この習性から「それだけ精度の良い超音波が出せるのなら、良い場所を選んで巣を作るはずだ」と考えられており、コウモリが住み着く家や場所は縁起がいいと言われています。

    そういったことから、コウモリのタトゥーには「夢」「洞察力」「繁栄」「再生」「イリュージョン」などの意味が込められているそうです。

    Takaさん曰く、このコウモリのタトゥーは「目に見えないところで冒険をする直観力のある唄うたい」という意味を込めて彫ったのだとか。
    ONE OK ROCK(ワンオク)のボーカルらしさ溢れる意味合いのタトゥーですね。

    ONE OK ROCK(ワンオク)の情報満載!関連記事もチェック♪

    ONE OK ROCK(ワンオク)Takaのタトゥ
    ーは、デザインも意味もかっこいい!

    (出典:AC)

    ONE OK ROCK(ワンオク)のボーカル・Takaさんのタトゥーの意味をご紹介しました。
    いかがでしたでしょうか?

    Takaさんの体には太陽・コウモリ・英語など様々なデザインのタトゥーが彫られていますが、どのタトゥーにもしっかりとした意味がありその意味はTakaさんのバンドを想う気持ちが込められているかっこいいものばかりでしたね!

    音楽はもちろん、人柄もカリスマ性に溢れるONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー。
    Takaさんをはじめ、他のメンバーも様々なデザインのタトゥーを入れていますので、気になった方はそれぞれのタトゥーの意味を調べてみるのも楽しいかもしれません♪

    日本のロックバンドの代表格として世界で活躍し続けるONE OK ROCK(ワンオク)。
    彼らのこれからの活躍にも期待が高まります!

    LiveFreak

    ライブフリークはJ-POP、J-ROCKの最新ライブ情報を毎日配信中

    0コメント