「Far East Dizain×JILUKA」スペシ
ャル対談第2弾・ドラマー編~Sujk×
Zyean~

10月28日に新宿BLAZEで開催されるFED主催のハロウィンライブ「Far East Gathering vol.2」と、12月20日に池袋EDGEで開催される2MAN LIVE「FED×JLK」。二つのバンドが同じステージに立ち、2017年の下半期を大いに盛り上げるこのイベントに先駆けて行われたスペシャル対談「Far East Dizain×JILUKA」。パートごとに展開していくこの対談企画の第2弾を飾るのはパワフルなプレイでバンドの屋台骨を支えるドラマー、SujkとZyean。Zyeanに「ヴィジュアル系と言えばSujkさん!」と言わしめるほどの影響を与えたSujkと、彼を尊敬してやまないZyeanの初対談をお届けする。

対バンする時は、横目で見たりしますか
ら(Sujk)

――Far East DizainとJILUKAの皆さんはリハーサルスタジオでよく会うそうですね。
Sujk:そうなんです。でも、いつも「お疲れ様です」という挨拶をするくらいで。
Zyean:スタジオ以外でお会いしたのは、去年の4月に行われたイベント「beauty;tricker」で対バンさせていただいた時でしたよね。本当はその時、Sujkさんとお話しするためにもっとグイグイ行こうと思っていたんですけど、Sujkさんの寡黙なオーラに負けてしまって…(笑)。でも、FEDのЯyu君から「大丈夫だからもっと喋りなよ!」と言われたので、今後もっと仲良くなって一緒にご飯に行ったりしたいなと思っています。
Sujk:ぜひぜひ。

――Sujkさんは話しかけづらいオーラを漂わせていたんですね。
Zyean:そうなんです。なので、ちょっと怖い人なのかなと思って…。
Sujk:寡黙に見えて、案外そうではない(キリッ)。
Zyean:あ、そうなんですね(笑)。俺は昔から「ヴィジュアル系と言えばSujkさん!」というくらい尊敬していて、ずっとお話してみたいと思っていたんです。なので、今日はこうやってお話しできているのが夢みたいです。
Sujk:ありがとうございます。そんなに言ってもらえるなんて思わなかった(笑)。
Zyean:本当に、素直に嬉しいです!

――Sujkさんから見たZyeanさんはどういう印象だったんですか?
Sujk:第一印象は「真面目そうだな」でしたね。対バンの時にドラムプレイを裏で聴いていて、すごくしっかりしたドラムを叩くなと思いましたし、スタジオで音漏れが聴こえてきた時も、「上手いな」と思ったんです。
Zyean:(小声で)めっちゃ嬉しい…! 同じパートだと相手の音が気になりますよね。似たようなジャンルだと余計に。
Sujk:そうだね。なので結構チェックしますよ。対バンする時は、ライブが始まる前まで横目で見たりしますからね(笑)。リハの段階では、機材を作っているふりをしてめっちゃ聴いているし。「beauty;tricker」で初めて対バンした時は、時間的にJILUKAさん

Vif

インタビュー、ライブレポート、アーティストのコメント動画など情報満載! ROCKの総合情報サイトVif

新着