イケメンが集う「BUZZBOYZ」に出演!FOXUS、俺たちはストリートからジャンルの垣根を越えていく!

イケメンが集う「BUZZBOYZ」に出演!FOXUS、俺たちはストリートからジャンルの垣根を越えていく!

イケメンが集う「BUZZBOYZ」に出演!
FOXUS、俺たちはストリートからジャ
ンルの垣根を越えていく!

大阪有数のBOYS EVENT参加のFOXUS!

--今日はよろしくお願いします。最初にFOXUSというグループについて教えてください。
Ryoki:いろんなジャンルの音楽ができるグループっていうのをやっていこうって今年(2017年)の4月3日に、結成しました。まだ新しいグループなので、元気の押し売りから最初はいこうっていうことで、お客さんを巻き込んでいくような、元気な押し売りなライブをしています。
--元気ですものね、みなさん。それでは、お一人ずつお名前を教えて下さい。
Kazuki:はい。ボーカル兼ラップ担当してます一輝です。10年間ぐらいサッカーずっとやってました。いまも時々フットサルとか行ってます。普通にめっちゃ歌歌います。
Ryoki:リーダーのRyokiです。趣味は読書ですね。小説は全般好きです。恋愛ものとかサスペンスも読んでます。最近読んでおもしろかったのは、中村航さんの「僕の好きな人が、よく眠れますように」です。恋愛ものなんですけど、一人で家で泣きそうになってました(笑)。
Kouki:構成とか振付担当してますKoukiです。僕、裏はあんまり根暗なんで、パソコンとか家でカチャカチャ触ったりする方が好きです。
--みなさん結構ストリートライブをされてるみたいなんですけど、どのあたりでされているのが多いのでしょう?
Kouki:大阪駅前のHEPの前とかが多いです。
--わかりました。Twitterで予定はチェックですね。ストリートやってて、心に残っているエピソードはありますか?
Kazuki:はい。新規の人が立ち止まって、僕たちの物販を買ってくれたりしたら、ああ、僕たちの音楽って伝わってるなぁと思います。FOXUSは結成当初からストリートにでています。ただ、何よりも自分達が表に出ていく上では、少なくとも今できるプロモーションだと思っています。
--普通なら出会えない人が、たまたま歌声をとかパフォーマンスを見てそこで出会えて、立ち止まってくれるんだから、嬉しいですよね。1日にどれぐらいの長さをストリートでするんですか。
Kazuki:1日だいたいストリートの日で3時間ぐらいです。怒られない限り同じ場所で(笑)
--ストリートはいろいろな歌をされると思うのですが、オリジナルは今何曲くらいあるのでしょう?
Kazuki:6曲ぐらい。
Kouki:発表しているのは4曲です。詞は僕が書いて、メンバーで手直ししてもらうスタイルです。リーダーはバラード系担当。
Ryoki:そうですね。曲自体は、応援歌が多いです。
2018年1月にシングルCDリリース!
--そして、楽曲と言えば、来年(2018年)1月に初めてのCDをリリースされるんですね。どのような構成になるのでしょう?
Kouki:1月9日に発売予定です。1曲目にくる歌は、僕ら一番の元気の押し売りの曲「GO MY WEY」。
Kazuki:うん、題名曲って言ってもいいです。
Kouki:そして、ミディアムなゆったりとした曲も入れて、CDにしたいと考えています。
--パフォーマンスでもそれを意識してやられるんですか。
Kazuki:そうですね。もうライブ会場だったら、お客さん巻き込んでできるようなパフォーマンスは心掛けてはいます。
これからも色々なジャンルに挑戦!
--一緒に騒ぎに来てくれるから、お客さんもそこは楽しいですね。お決まりのかけ声とか振りとかいうものは出来てきましたか?
Ryoki:ああ、なんか。あります(笑)
Kazuki:うん、結構ありますね。
Ryoki:ファンの人が作って頂いて…
Kouki:そこからまあ、定着していってみたいな感じです。嬉しいですね。
--そんな、楽しいライブをいろんな方にみて欲しいと思うのですが、来月にFOXUS主催のライブがあるとお伺いしました。
Kouki:11月22日です。今回で3回目になります。毎回ジャンルが変えていて、例えば前回だったら結構元気なグループが多くて、今回はなんか結構歌もの人達にも出てもらっています。開催毎にコンセプトを決めていってまして、FOXUSももっと色々なファンの方にも見てもらえたらなって思っています。
Kazuki:うん。
Kouki:ストリートではあんまりオリジナル曲を歌わないので、ライブに来てもらって僕たちのオリジナル「こういう音楽をやってるんやな」っていうのを見てもらいたいです。

--直近のライブだと、11月5日のココだけメールPresents BUZZBOYZ-4 supported by UtaTenにご出演されますが、何度が出演されているんですか?
Kouki:僕ら第2回以外は全部でています。
Kazuki:そうですね。過去3回、3回ですね。
Ryoki:そうですね。
Kazuki:どのグループにも負けへんように、パフォーマンスはしていかないといけないんですけど。僕たちもお世話になってる方もたくさんいるので、演者全体で会場に来て下さるお客さん、盛り上げていけたらなぁとは思います。
--最後に、UtaTenをご覧の方にメッセージをお願いします。
Ryoki:いろんなジャンルに挑戦していこうっていう目標を持ったグループなので、やっぱりいろんなジャンルっていうのはあまりいないと僕は思ってて、まだまだ今は元気の押し売りグループとなってますけど、成長途中なので、これからの成長の過程を皆さんに見守って頂けたらなと思います。もし、気になった方はぜひ一回ライブに来てみて、ライブの雰囲気を味わってもらったらいいなと思います
Kouki:僕らまあ、結構バラードとかもやっていきたいですし、いろんなジャンルをやっていきたいと思ってます。バンドだけが好きな人とか、結構EDMだけが好きな人とかもいてると思うんですけど、そういう人らにいっぱい見てもらって、ちょっとでもこのグループいいなとか、このコンセプトいいな、楽しいなって思ってもらえたら。それで、ぜひライブに来て頂ければ一番ありがたいと思ってます。
Kazuki:ほんとKoukiが言ったみたいにライブ会場に足運んで頂いて、日頃のストレスとかライブ会場で発散してもらって、日常の活力に僕らがなっていけるようなグループに、僕たちもなっていきたいなと思ってます。是非ライブに来てください。

ココだけメール Presents BUZZBOYZ-4 supported by UtaTen
2017.11.05.SUN
心斎橋VARON(大阪・心斎橋)
OPEN/START 14:00/14:30
前売り/ 3400YEN:当日 / 3900YEN
※別途ドリンク代金

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着