葵-168-

葵-168-
現在活動休止中のヴィジュアル系バンド「彩冷える」のボーカル葵-168-が、今年4月にワーナーミュージック・ジャパンへ移籍。第1弾シングルとして、故・井上大輔とのコラボ歌謡曲を発売する。
井上大輔といえば「ジャキー吉川とブルー・コメッツ」のメンバーであり、かの有名な「青い瞳」「ブルー・シャトウ」の他、「学園天国」「2億4千万の瞳」「め組のひと」「哀・戦士」「めぐりあい」など、数えきれない程の大ヒット曲を世に送り出した作曲家。

7月発売となる「秘すれば花」は、平成となった今もなお色褪せることのない名曲たちにインスパイアされた葵が、今は亡き井上大輔の貴重な未発表曲に歌詞をのせたもの。葵自身が音楽をはじめるきっかけともなった大胆かつ繊細な昭和歌謡のメロディに艶やかな声が重なり、言葉遊びを重視した詞が聴く者を圧倒させる意欲作。

昭和の世にヒットメーカーとして第一線で活躍した井上と、平成のジャパンカルチャーの代名詞とも言えるヴィジュアル系を彩ってきた葵。時代を超えた異色のコラボレーションを見逃すな。

「秘すれば花」試聴

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着