瀬戸麻沙美&Ko-hey

瀬戸麻沙美&Ko-hey

99RadioServiceのKo-heyがアニメ『ち
はやふる2』の現場へ。急遽、アフレ
コ初体験も!

99RadioServiceのギター/ヴォーカルを務めるKo-heyが、オープニングテーマを担当するアニメ『ちはやふる2』のアフレコ現場を訪問。出演声優たちや、ちょうど現場を訪れていた原作者の末次由紀と交流を深めるとともに、人生初のアフレコにも挑戦するなど、楽しい時間を過ごしたようだ。
アフレコ現場も終盤に差し掛かったこの日は終盤の一つのクライマックスとも言える回の収録で、それぞれのキャストも気合が入っていて、非常に盛り上がった現場となった。「新しいアルバムのレコーディングにかかりきりで、前回第1期のときにアフレコにお邪魔してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、ようやく来れました」とKo-heyも楽しそうに話す。

バンドとアニメのコラボレーションも第2期。これまでにイベントなどで何度も顔を合わせているため、同じチームとしての一体感がそこには生まれていた。そんな中、なんとプロデューサーからアフレコに参加してみないかという話になり、そうそうたる声優陣に混じってKo-heyは人生初のアフレコを体験! これには彼も大喜びで、放送を心待ちにしているとのこと。

原作の末次由紀からは、「アニメ『ちはやふる』の1、2を通して主題歌を歌ってくださったKo-heyさんの声がとても物語に合っていて嬉しいです。さわやかさと清涼感にあふれてて! というか、Ko-heyさんの声が大好きなので、アニメの主題歌以外の歌もぜひ聴いてみてほしいです。ちがう魅力がたくさん見つかります!」 との嬉しいコメントも。

声優たちとも楽しそうに話すKo-hey。特に主人公:綾瀬千早役の瀬戸麻沙美とは大の仲良しで、アフレコスタジオで記念撮影をする一幕も。6月16日(日)に開催される『ちはやふる2』のDVD & Blu-ray BOX上巻発売記念イベントでの再会を約束し、その場はお開きとなった。

なお、99RadioServiceは6月26日にサードアルバム『3』を発売! アニメ『ちはやふる』『ちはやふる2』のオープニングテーマを含む3枚のシングルを収録した入魂の一枚となっており、リリース前の6月8日(土)にはアルバムの先行試聴会が行なわれるとのこと。詳しくは公式HPをチェック!

アルバム先行試聴会

【日時】 6月8日(土)
【場所】 都内某所 ※当選者にのみお知らせ致します。
【イベント内容】 99RadioService ニューアルバム「3」の全曲先行試聴会
【応募〆切日】 5月29日(水)18:00
【当選発表】 6月1日(土)当選者へのメールでのご連絡をもって発表。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着