BOY

BOY

ドイツで大ブレイクのガールズポップ
デュオ、BOYが初来日スペシャルライ
ブを開催

ドイツで大ブレイクのガールズ・ポップス・デュオ、ボーイが、6月の日本デビューに先駆けた初来日スペシャルライブを開催。会場の青山CAYは、抽選でプレミア・チケットをゲットした幸運なファンと、駆けつけた音楽関係者が入り混じった満員御礼状態で、開演前から異様な熱気に包まれていた。
この日のMCをつとめたサッシャによる紹介のあと、ボーイの2人が登場。ニューヨーク・タイムズ紙やビルボード誌をはじめ各メディアが絶賛した3月のアメリカツアーと同じく、サポートギタリストを加えての3人編成によるアコースティック・ライブで幕を開け、デビューアルバム『ミューチュアル・フレンズ』から「ドライヴ・ダーリン」「ウェイトレス」「オー・ボーイ」などを披露し、そのポップかつエレガントなメロディーが際立つシンプルな編成ながら力強いステージで会場を魅了する中、ブラック・キーズの「ロンリー・ボーイ」のカヴァーという嬉しいサプライズも! 本編の最後はシングル「リトル・ナンバーズ」のハッピーでポジティブな雰囲気が会場を包みこんだ。

途中に行われたインタビューで「日本に来られるなんて思ってもいなかった事なので、本当に嬉しいです。今回は3人だけのアコースティック・セットですが、また夏くらいに次はフルバンドで戻ってくるので、楽しみにしててください!」と再来日への強い想いをファンに向けて語った。 

そして、シングル「リトル・ナンバーズ」は今週から先行配信がスタート。日本でのリリースを待っていたファンやラジオで聴いて気になったという早耳ファンからの熱いコメントが早くも多数寄せられている。

また、6月19日にリリースされるアルバム『ミューチュアル・フレンズ』は日本盤ボーナストラックとして、「リトル・ナンバーズ」、「ドライヴ・ダーリン」のアコースティックバージョン2曲に加え、今回新たにレコーディングされた「プレイグラウンド・ラヴ」(エールのカヴァー)の収録が新たに決定した。

「リトル・ナンバーズ」 MV

アーティスト

タグ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着