『魔法少女になり隊
    明治のあったりなかったり』
    第二回▶移動中のあったりなかったり
    (2)

    魔法少女になり隊の、ギターの明治と申します。
    バンドをやっていて、「これはよくあるなぁ~。」と思うことを描いていきたいと思います。

    すっかり秋も深まってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
    季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけてくださいね。油断は禁物ですからね。
    私の秋といえば、今年も例外に漏れず、ただただ梨をカツラ剥きするだけの悲しきアンドロイドと化してしまいました。今年の梨おいしすぎない?
    さて、そんな私たち魔法少女になり隊ですが、先月ファーストアルバムをリリースいたしました。
    リリースといえばやはりアレですよね。ライブツアーがつきものです。
    全国各地へライブをしに赴くわけですが、場所によっては飛行機に乗る場合もあります。
    人それぞれだとは思いますが、飛行機なんてそんなに頻繁に乗るものでもないので、
    その都度勝手を忘れてしまうんです。危険なのは荷物検査ですね。
    旅行などと違い、ライブに必要な機材を持ち込まなければならないのですが、
    普段から使っているものをそのまま入れっぱなしにしていると、没収されてしまうことがあります。
    ギターのお手入れに使うスプレーや、預け入れ忘れたニッパー等も該当します。これが意外と盲点だったりしますね。
    まだ一回しか使ってないのに…みたいなスプレーでも当然容赦なく没収されます。
    あの人の唯一の形見なのに…みたいなニッパーでも、もちろん処分されます。
    事前の確認、準備は何事においても大切ですね。なんかこのコラム漢字多くない?

    そんな私たち魔法少女になり隊のツアーは、12月から始まります。
    皆さまこぞってお越しくださいませ。お待ちしております。
    全国各地の美味しい梨情報もお待ちしております。
    それでは!
    魔法少女になり隊 プロフィール

    マホウショウジョニナリタイ:2014年結成。火寺バジルが魔女にかけられた呪いをとくために歌という魔法を使って冒険している、ラウドでポップでファンタジーなRPG系バンド。14年8月、ロッキング・オンが主催するオーディション『RO69JACK 2014』で優勝。15年には各地の新人イベントや夏フェス、サーキットイベントに出演。16年9月、シングル「KI-RA-RI」でメジャーという新たなステージへ!魔法少女になり隊 オフィシャルHP

    OKMusic編集部

    全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

    2コメント
    • 【Gallery】連載『魔法少女になり隊 明治のあったりなかったり』 第2回を公開しました! フリーマガジンokmusic UP's 10/20発行号にも掲載中です! https://t.co/AzmSi2yUwW
    • 『魔法少女になり隊 明治のあったりなかったり』 第二回 移動中のあったりなかったり https://t.co/2vpIlRjNWz