キスマイ宮田、ラブライブが好きすぎ
て歌番組本番中に仰天行動「ついやっ
ちゃった」

10月8日のテレ朝系「日曜もアメトーークSP」に出演したKis-My-Ft2の宮田俊哉くんが、アニメ好きすぎてやってしまった行動を明かしました。

大のアニメ好きとして知られ、アニメファンの人たちからも一目置かれている宮田くん。

アニメについて語る芸能人の一人としてアメトーークに登場した宮田くんですが、アニメ『ラブライブ』のVTRをスタジオで見ているとアニメソングに合せて自然と体が振付けを踊ってしまうという熱中ぶりです。

宮田くんは「これ、もう本当に。死ぬほど好きで。2000回ぐらいずーっとリピートして聴いてたんですよ」と語って“ラブライバー”ぶりを見せると、「キスマイのライブとか、歌番組のときとかも、つい踊っちゃうんですよ、僕」と続けました。

Kis-My-Ft2のライブでアニソンの振りを踊る、とは一体どういうことかというと、証拠としてアメトーークが提示したのはTBS系「CDTVスペシャル」の2014年から2015年の年越しライブ映像。

そこでは、Kis-My-Ft2メンバーが持ち歌を披露したあとのわずかな時間に、宮田くんがラブライブの振りを一人やっているというものです。

宮田くんいわく「つい踊っちゃって」とのことで、「それを見た視聴者がネットで“あいつ、何かやってるぞ”と。ザワついたことがあるんですけど」と話題になったことを明かしました。

VTRをスタジオゲストや雨上がり決死隊の二人が検証したところ、まさにその踊りはラブライブのそれと“完全一致”。

宮田くんは「つい、やっちゃったんですよね。メンバーは気づいてないんですよ。“またコイツ、変な動きしてる”みたいなぐらいにしか思ってないんですけど」と、キスマイとしてのパフォーマンスを終えた瞬間に“ラブライバー”化してしまう体質であることを語ったのです。

【注目記事】
女子卓球・加藤選手を支えるジャニーズJr.とは? 1
玉森裕太主演&小山慶一郎出演ドラマ「重要参考人探偵」公式グッズ予約受付開始
舞祭組ファーストアルバム「舞祭組の、わっ!」12.13発売決定!予約受付開始
Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が王子様に!アクネスラボ新CM動画公開

新着