EXILE AKIRA、大人の色気溢れるMVを
初ディレクション

EXILEEXILE THE SECONDのパフォーマー、AKIRAがEXILE SHOKICHIが作詞作曲を手掛けた楽曲「Shelly」のミュージックビデオを製作した。
SHOKICHIのソロ曲「Shelly」は、ブラックなサウンドをバックにSHOKICHIのハイトーンヴォイスが響くバラード曲。恋人がいる女性に手を出してしまうという、禁断のラブストーリーを歌った楽曲だ。
今作で自身初めてとなるミュージックビデオ製作のディレクションに挑戦したAKIRAは、「アクティングをしながらダンスをしたり、ダンスにアクティングを織り交ぜたり、自分の特徴を生かせるものはないかなと思った時に、自分でディレクションをした映像作品というところが自分の個性を活かせるかなと思った」と経緯を明かした。
撮影はアメリカ・ロサンゼルスで行われ、アクティングを織り交ぜ男の葛藤を表現したクールなダンスシーンと、ストーリー仕立てのシーンで構成。禁断のラブストーリーを描くかの如く、AKIRAと女性キャストが濃厚な絡みシーンを披露するなど大人の色気が溢れる作品に仕上がっている。
現場ではカメラワークや演出にも細かに指示するなどクリエイティブな一面を披露したAKIRAは、「ただ女性とのラブストーリーを描きたいとか、セクシーな演出をしたいという狙いではなく、自分ならではの表現方法で、作品に込めたメッセージであったり何かを感じてもらって、それぞれの人生の中の記憶に焼き付けることができたら」と製作に込めた思いを語っている。
さらに作品については「EXILE TRIBEやEXILE THE SECONDがやらないような、“いち役者AKIRA”のスタンスで挑ませてもらったので、普段見られない自分を楽しんでもらえると思いますし、キャストのメイクアップやスタイリングなど全て自分でプロデュースさせてもらったので自分の世界観を作れた」と手応えを語った。

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着