“勝利の女神”倖田來未、Jリーグで
初ゴール

倖田來未が10月15日(日)、<『2017明治安田生命J1リーグ』第29節「らいふ薬局 presents サガン鳥栖vsセレッソ大阪」>のピッチに登場した。
ビッグフラッグの贈呈や楽曲提供など、2016年よりサガン鳥栖との関わりを深めてきた倖田は、2017シーズンのスペシャルサポーター“サガン鳥栖 勝利の女神”に就任している。今回は試合前に同チームの勝利を願った“勝利のPKセレモニー”として、倖田來未とチームのマスコット・ウィントスによるPK対決が行なわれた。
自らの名前がアナウンスされると、倖田來未は手を振りながら小走りでサガン鳥栖サポーター側のゴールへ。集中した様子でシュートを放ち、見事にゴールを決めた後は、サガン鳥栖サポーターに駆け寄り声援に応えた。
Jリーグ初のゴールを決めた倖田は「ピッチの上でボールを蹴るということが始めてだったので、緊張しまくりでしたが、沢山のサポーターの応援もあって何とかゴールが決められました! ゴール後のク・ミ・コ・ウ・ダのかけ声に思わず熱くなって、実際に選手がゴールを決めた時の高揚した気持ちが、ほんの少しですが体感できたのかなと思いました」とコメントを残した。
この日の試合で倖田は、PK以外にもフードメニューのコラボレーションやコラボグッズの展開、キックオフ前の花束贈呈などで試合を盛り上げた。今後もサガン鳥栖の“勝利の女神”として応援を続けていく。

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着