【アニメフォーカス第91回】春野杏さ
んと加藤諒さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。2017年秋アニメ、配信もほぼ出揃いました♪ 思った以上に面白いアニメが多くて、今期も忙しくなりそうな予感です。さて今回は、私が1話でプッと笑っちゃったアニメ2作品から、春野杏さんと加藤諒さんにフォーカス!

 
◆春野杏さん(『ブレンド・S』星川麻冬役)
まずは、『ブレンド・S』で星川麻冬を演じる春野杏さん。まだまだ実績の少ない声優さんではありますが、先月まで放送されていた2017年夏アニメ『潔癖男子!青山くん』では、主人公・青山くんに思いを寄せすぎる女子高生・後藤もかを演じていました。なかなかいいキャラクターでしたよね。今期演じる麻冬は、見た目は子どもだけど実は大学生という女の子。「仕事モード、オン。さぁて、お兄ちゃんたちをお迎えに行かなきゃぁ!」仕事になると完璧な妹キャラに切り替える春野さんの演技は注目です。和氣あず未さん、鬼頭明里さんとのユニット「ブレンド・A」が歌うOP&ED曲も楽しくてめちゃくちゃ可愛いのでMVとともにチェックしてくださいね。
 
◆加藤諒さん(『aiseki MOGOL GIRL』フユミ役)
つづいては、『aiseki MOGOL GIRL』で主人公・フユミを演じる加藤諒さん。ドラマや舞台などで活躍中の加藤諒さんですが、今回は声優さんとしてショートアニメの主人公に挑戦! しかも女の子の役です。フユミは、出会いの無さに焦りを感じるアラサー女子。出会いを求め、会社の後輩・ハルコと一緒に相席喫茶“MOGOL CAFE”に訪れます。「今日は失敗ね。なに、あのインスタグラマー!」理想の“王子”には程遠い、ピーマン顔のインスタ男子にがっかりするフユミ。はたして“王子”に巡り合うことができるのか、今後の展開にも期待です。
 
■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!
『ブレンド・S』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 
『aiseki MOGOL GIRL』は、
ニコニコ動画
U-NEXT
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 
先週、2017年10月6日(金)はTVアニメ『おそ松さん』第2期放送記念スペシャルイベント「6つ子が帰ってきたよ!全員集合!!トト子も最高♪」でしたね。先週の予告どおり、私も楽しませていただきました! 高知のお母様に向かってトト子役の遠藤綾さんと一緒に手を振る小野さんが素敵でした(笑)。今年も秋アニメは出演控えめな小野さんですが、十四松はいろいろ笑わせてくれそうです。
Related posts:
【アニメフォーカス第46回】茜屋日海夏さんと蒼井翔太さんにフォーカス!
【アニメフォーカス第66回】七瀬彩夏さんと植田圭輔さんにフォーカス!
【アニメフォーカス第78回】上坂すみれさんと置鮎龍太郎さんにフォーカス!
【アニメフォーカス第83回】新田恵海さんと林勇さんにフォーカス!
【アニメフォーカス第87回】深川芹亜さんと阿部敦さんにフォーカス!

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着