ピンク、酔っぱらった勢いで、エミネ
ムにコラボを依頼

ピンクは、今週金曜日(10月13日)リリースしたニュー・アルバム『Beautiful Trauma』にエミネムをフィーチャーした曲「Revenge」を収録しているが、このコラボレーションは酔っ払い、気が大きくなっていたことで実現できたようだ。
彼女は『LA Times』紙のインタビューでこう明かした。「あの曲は、ヨハン(Shellback)とマックス(・マーティン)と私で書いたの。私は、グラミーのラップ・アワードが欲しかったのよ。で、ワインをいっぱい飲んで、ラップを書き始めたんだけど、私のラップの技量って並みだなって思ったの」
「それで家に戻り、もっとワインを飲んだ。それって、いつだっていいアイディアのように思えるから。そして、エミネムにメールを送ったのよ。“私は、2001年にMTVアワーズでサインをもらったときから、あなたのことが大好き。私、いまからラッパーになるので、あなたは私と一緒にラップして”って書いたわけ。そしたら、彼、“OK”って返事くれたのよ」
ピンクは別のインタビューで、このメールのことを「エミネムへラブレターを送った」と表している。
ピンクのニュー・アルバムは5年ぶり。前作『The Truth About Love』(2012年)は、彼女にとって初の全米No.1アルバムとなった。
Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着